ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




巡回していたブログで植草一秀さんの釈放を知りましたので用意した記事から切り替えました。
2009年10月 5日 「皆様のご支援とご厚情に深く感謝申し上げます」が出ていました。
「植草一秀氏の事件(熊八ブログ)」で2009年10月5日の「植草氏ご帰還」には、判決が4か月、8月3日に収監されて10月4日に釈放された理由の日数計算が書かれていました。

いつもながらマスメディアの確認はブログ巡回の後になるのですが、植草さんの釈放がどう報じられているか・・・「あらたにす(日経・朝日・読売)」、トップページは中川昭一さんのご不幸に関する記事でいっぱいです。「Google ニュース」などからも遡って確認しておこうと思っています。

これからもっと明確になるであろうこの冤罪創作事件の報道姿勢について、彼等がどのような責任を表明するか。松本サリン事件を思い出し、ひいては山本美保さん自殺報道についてもご家族を支援する会の記事を思い出しています。インターネットを活用してマスコミ報道の裏を取ることがどれだけできるか、面倒臭いけど能力の及ぶ限りはやらなきゃな、私はネットオタク・・・

しかし世の中って不思議だなぁ、皆が知るべき考えるべき大事な事がある時に台風がきたり地震がおこったり芸能人が薬物で摘発されたり・・・マスメディアに都合よく世の中が回っていく・・・ネットを使わない人々はカヤの外に追い出されたことに気付かない・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 山梨県関係機... 甲府一高強行... »