ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




中部横断道の無料区間で中央道との接続区間の料金について不明だったので、サイトの更新を調べていて、平成22年6月25日の国土交通省報道資料から国土交通省ホーム >> 政策・仕事  >> 道路  >> 高速道路の無料化社会実験ホームページ を確認しましたので、前の記事にも追加記載しておきました。

6月27日の山梨日日新聞サイトで「高速道路無料化実験あすスタート」の見出しに気付いてページを開いたら、『中部横断道の双葉JCTはIC機能がないため、双葉JCT-白根IC間を走行する場合、中央道のICを利用するしかなく料金が発生する。双葉サービスエリア(SA)ETC車限定のスマートIC利用は200円、韮崎ICは250円、甲府昭和ICは350円などとなる。』とのことでした。さすが地元の山梨日日新聞記者さんはポイントを押えてくださいました。

ということで、一件落着です。
偽装メールで潰された前原さんは相変わらずインターネットの活用には弱そうですね。というか、ご本人がどうとかではなく、政策秘書とか私設秘書とか彼をサポートできる人々の仕事かも知れない、大臣として担当している仕事について分かりやすい情報がネットでも出ているか確認することが必要なんじゃないかな。

民主党の唱えた政治主導もたかが知れていることも分かりました。高速道路「無料化の社会実験」だと言うなら韮崎/双葉-増穂を無料にしなくちゃ意味が無い。官僚がどう理屈を付けようが「実験」とはそういうものですよ。

ネットの活用の点で同じことですが、前の記事にしておいた『民主党と日教組』については、サーフィンを続けたらインターネット上では日教組・輿石議員への批判記事が多く出てきました。山梨県連も含めて民主党はこれに対してネットでも対応、反論しているか、もう少しサーフィンを続けてみます、こんなゴミ拾いみたいな作業の時間があればだけど・・・選挙期間中はWeb更新できないなら、それなりに探しやすいとも言える・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 『民主党と日... 山梨民主党は... »