ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




・・・ということで、2015.01.25 17時現在、速報ページのアドレスは不明
(甲府市での)過去の投票・開票結果2014年12月14日の衆議院選挙記録は未掲載なので、この時の速報ページが残っていれば今回知事選・市長選速報のアドレスも予想できるのですが・・・
投票速報を甲府市ホームページで確認しながら、自分も投票に行こうと考えるような甲府市有権者はいない、というのが甲府市選挙管理委員会の考え方でしょうか、「投票速報は山梨県の特設ページを参照してください」とすら書けないのか、情けないICT認識だと私は思います。
 一事が万事と言います。この体たらくを見れば誰にも分かる。ホームページから組織の本性を見抜けるものです。新市長には甲府を衰退させているシガラミを断ち切った改革をお願いしたい。

甲府市長選挙投票・開票速報
投票率 43.13%
樋口雄一 38,892(当選)、神山玄太 13,442、宮本秀憲 7,622、長坂正春 5,336

宮島市長最後のお仕事は選挙管理委員と委員会職員を甲府市政から追放すること。主権者市民を馬鹿にするのもいい加減せよ。このレベルの行政が社会的人口増加の期待など砂上の楼閣だと知るべし。

山梨県甲府市の市長選挙は2015年1月18日告示、25日投開票で実施。甲府市広報ページは 山梨県知事選挙及び甲府市長選挙について(2015年1月6日)、ちなみに17日現在の選挙人名簿登録者数は 156,037人(1月18日山梨放送記事)
現市長の宮島雅展氏は2003年就任から三期12年を務められ2015年2月1日任期満了で退任されます。
以下、18日くじ引きで決められた届出順にリストしておきます。

長坂正春(スタッフブログ)【日本共産党公認】 | Twitter
政策

神山玄太【無所属】 | Facebook | Twitter

樋口雄一【無所属・民主党公明党維新の党山梨県総支部が推薦】 | Facebook
政策提言 | 県議会議員 樋口雄一 オフィシャルサイト (ページの title は日本語ですが政策提言の英語版です)
石田地区県政報告会 (リニア中央新幹線の甲府駅周辺整備事業に関係して展望タワー建設を提言したことがこの記事で述べられています。)

宮本秀憲(山梨の未来を共に創る会)【無所属】| Facebook
理念と政策

なによりも候補者からの発信を熟読して考えることが大切だと思うので、リンク集としてこの記事を書きました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 2015年山... 美濃加茂市長... »