世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

恵比寿の【松栄(まつえ)】にて~

2008年08月11日 06時59分28秒 | 東京都心 食べ歩き
恵比寿の松栄(まつえ)に行って来ました~
お寿司屋さんです~夜9時頃にもかかわらず・・・満席状態~!

ここは芸能人ご用達の店~だとか!

エグザイルや、安室ちゃんなんかも、よくいらっしゃるとか~

そんな前説を聞くと・・・緊張します。
小市民!

まずはお通し~白海老と地タコ~

毛蟹の酢の物~と続き~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



お造りに突入~!

旬の秋刀魚に、天然の本マグロ~白とり貝に~アオリイカ~

器もかなりこだわってる~素敵です。


そしてこれ・・・アワビかと思いましたが~トコブシでした~

出水孔を7つ確認!間違いないです。


太刀魚の焼き物に~


旬の穴子の椀物~


玉子も絶品です。


お新香で箸を休め~


いよいよ鮨に突入!

マコガレイ、中とろ、アオリイカ、シマアジ!

旬のマコガレイが一番美味しかったです~

ここのお寿司屋さん~今まで食べた中で、2~3番目に美味しい~

一番はあの店かな~?

ここここをみて~!







いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかにも、 (ムシコ)
2008-08-11 08:44:40
正統派、絶滅危惧種のお寿司屋さんだ!
やはり、こういう店は、稼ぎのいい奴か接待というとこなんでしょうかね!

東京でこういう、寿司屋に行ってみたいなぁ…
(何故か、この手の正統派は下関とかむつ市になってしまう)


廻るお寿司屋さんと観光地のお寿司屋さんじゃない、正統派な寿司屋行ってみたい!(財布の中身と要相談)
返信する
Unknown (みぃや)
2008-08-11 11:17:36
お造り、キレイですねぇー
どれもおいしそうで、いいな♪

↓ウナギの肝もステキー
ウナギよりむしろキモ串がスキかも(www

おうえん!
返信する
へぇ~ (れおん)
2008-08-11 11:59:15
とこぶしの見分け方知っちゃたぁ~

ごめんね。↓どんべいも同じ日清だったね…


返信する
Unknown (koji)
2008-08-11 12:34:52
フムフム。。。
一番は、、、、、そこなのね???
プロのお勧めの、お寿司屋さん。。。
一度は行ってみたいなぁぁぁ。
最近、廻ってるやつばっかだし・・・・
返信する
画面が壊れるほど接近 (うーたま)
2008-08-11 13:28:01
こんにちは

超うまい店の店名を
心に刻ませていただきました。
お財布の乏しい私は
ランチにて楽しませていただきます。

昼はエグザイル来ないかな?
返信する
カウンターは青森でだけ~ (ば~ば)
2008-08-11 14:08:37
最近は都内のカウンター寿司は行って無い。
(配達してもらうだけだもの)
回転も滅多に行かないし~。

寿司屋でいろいろ目に付くものや、お勧めのものを頂くのは、青森に行った時だけ。
特に安いわけじゃ無いけれど、気が緩むのかな~?
(都内だと財布が怖い!!)
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2008-08-11 17:00:32
また豪華な・・・
マグロ君はいつも豪華で羨ましいですよ!!

ポチポチっと
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-08-11 17:59:24
マグロくん こんばんは
芸能人御用達のお店なんて行ったことないよー
高級そうだなあ お寿司もきれいにお行儀よく
整列している・・

ひよこ豆かどうかわかるかな~
アップしたら教えてね
返信する
Unknown (店長)
2008-08-11 20:09:05
店長です。

さすが!、またまた美味しいものを・・・・

お造りが食べた~い♪

芸能人ご用達の店は四日市にはありません・・・ちょっと寂しい。
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-08-11 21:48:29
マグロ君ランキングの発表が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。