ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

★ライブ会場では腹から声をだす

2006年03月17日 12時31分30秒 | 音楽
「こんばんはー、地味谷陽一です」
いまとなっては間違っていない・・・!!!

ごめんごめん。善意を話のタネにしてしまった。これはいけなかったな。渋い趣味といわれるとなんとなくマーロウが想起されてきて、彼をココロの師と仰ぐ僕は実際のところとても気分がよかったりしているよ。

> いいなあ、都会に住んでるといろいろ楽しいものがあってさ。

お金によゆーがないと都会に住んでる意味ってあまりないけれどな!(やけっぱち)
お金によゆーがないと楽しみたくっても楽しめないことがおおいけれどな!(やけっぱち)
街の規模がおおきくなればなるほどお金って重要になるように思う。
個人で95億をぽーんと支払えるような人間になってみたいものだ。そんなにお金があるのに今もちゃんと働いているってのがすごいよなあ。


いやいや。安全地帯のLPをリアルタイムで買いあさる小学生であった僕は、薬師丸ひろ子には特別な思い入れがあるぞ。「玉置浩二はひでえ。ああいういいヒトっぽい人間っていちばんえげつねえ」という思い入れが。この印象以外には、いまいちなんとも思っていない。☆と比するのは初手から間違いであろうし、一般的な観点からしても僕は幼いころからあまりテレビをみていないのかもしれない。しかしよりによって安全地帯を買いあさるって、ほんとに地味な子供だな。


アンコールのかけ声。
丹田に気をこめ、地獄の底から響いてくるような腹からだした低音で「あーらいー!」と叫ぶ(「まつとうや」は長いから却下)。かんたんかんたん。
それはともかくユーミンのライブは一大エンターテイメントショーらしいので、音楽だけでなく演出面においてもいろいろ楽しめそうだね。

[ファイナルファンタジー:プレイ日記]
流行を常に追う姿勢でいるので、先日発売になったファイナルファンタジーのプレイ日記を今日から綴る。ただ、僕はPS2をもっていない。この間までやっていた「ワンダと巨像」は職場の後輩からハードごと借りてあそぶというジャイアン方式をとっていたのだ。「塊魂」なんかは勝手にソフトを買っていたのだが、昨日のFF12の発売にあわせてハードを回収されてしまった。なのでFF12をプレイしているはずの後輩から伝え聞いた内容をここに端的に記すことにする。

「FF12は買ったけれど、昨晩はセンパイ(★のことです)にもらった『ICO』をやった。ソファがセーブポイントなのが意外だった。説明書よんでないので操作方法がよくわからないっす」
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆涙の薬師丸ひろ子 | トップ | ☆松任谷由実なんか全然好きじ... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事