ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆金哲彦の「3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから」

2010年01月23日 23時08分02秒 | 文学
3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)金哲彦の「3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから」(光文社新書)を図書館で借りてぱらぱらと読んでみる。
近所の公園で数回歩いたり走ったりしただけなので、まだまだマラソンに出場とか考えてもいないのだけれど、”まずはウォーキングから”というところに惹かれて読んでみる。
書いてあることはこの人の他の本とだいたい同じだった。
30分くらいして汗をうっすらかいてから脂肪が燃焼するのでそれ以上やらないともったいない(僕は汗をかいたくらいでやれやれと思って家に帰っていた)というところと、納豆を食べろというところが参考になった。
ちょっと専門的で僕のようなものにはあまり読むところはなかった。
マラソン大会に参加することはものすごく興奮することらしい、ということはなんとなくわかった。なんとなくわかったが経験がないことなので、嘘だろう、と思っている(未経験なことに対する私のいつもの接し方)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ドストエフスキー「悪霊」下巻 | トップ | ☆茂木健一郎「脳が変わる生き... »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事