”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「関東沖縄経営者協会」総会での沖縄ツーリスト東会長による講演

2023年08月06日 | 「美ら島沖縄大使」便り
      
      (総会・講演後の参加者記念撮影)
 7月26日、神保町の日本教育会館(喜山倶楽部)で関東沖縄経営者協会の第57回定時総会が開催されました。総会後、沖縄ツーリス社の東良和会長に講演頂きました。コロナ蔓延で多くの企業が経営苦悶する中いかに経営を死守し、回復したかの東会長の経験談でした。
「コロナ地獄の底からⅤ字回復実行中!観光が脆弱だとは言わせない!」との題目通り、経営者としての不況への奮戦談はこの日の100人を超える出席者に多くの感動と教訓を与えました。ご多忙な中、わざわざ沖縄からの上京講演の東会長様、心から御礼申し上げます。
 私が関東沖縄経営者協会長を務めた折、新橋に沖縄ツーリス社の東京支社がありましたが、協会の定時理事会でしばしば利用させて頂く等々種々お世話になりました。今回の講演に先立ち私は新垣会長の指示により恐縮ながら“早稲田大学からJALに就職、コーネル大学(経営大学院)に留学”した華麗な東会長の経歴を紹介、挨拶させて頂きました。
      
      (講演前に東会長の経歴紹介挨拶)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かわさき交流館」で上里隆... | トップ | 沖縄県主催「企業誘致セミナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事