”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

『沖縄マインド最後の集い』

2007年04月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り
 4月18 日(水)、銀座「高松7丁目店」で東京、大阪、沖縄で県内起業家同士による第9回ビジネスマッチング『沖縄マインドの集い』に出席しました。
 先にもお知らせしたようにこれは数年来琉球新報が本土で活躍する県出身ベンチャー経営者を毎週月曜の夕刊コラムで取上げ紹介した連載シリーズ。この度、連載終了に伴い県産業振興公社と共催で9回最終回の集い。
 この連載も一つのきっかけで私達は関東沖縄IT協議会(KOI)を形成、さらにその延長線上に有志で㈱EmEO沖縄を立ち上げた。そうしたきっかけと出会いを提供した新報紙の効果、功績は大きい。取材に東奔西走した担当記者とデスクの皆さん、ご苦労様でした。ここに改めて感謝の意を表します。
 当夜は東京、沖縄から100名近い企業家が参加。比嘉琉球新報社長、高倉公社専務が沖縄から駆け付け祝辞を述べ、不肖私が乾杯の音頭挨拶を仰せ付かった。
 席上、比嘉社長に掲載紹介された連載企業の名簿出版を提案しました。とは言え、経営の継続は厳しく、決して祭り・イベントばかりではない。連載紹介された中ですでに消えた企業もあり、“明日はわが身”に例外はない。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「静岡事業所第4回ISO更新審査」 | トップ | 「ようこそ!南仏から東京の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事