”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「大宜味村長来往!観光・物産親善大使拝命!」

2022年07月15日 | 「美ら島沖縄大使」便り
                                   
                                   
 恐縮ながら、宮城大宜味村長がわざわざ神田事務所に来訪され、2024年までの”大宜味村、観光・物産大使“の委嘱状を頂きました。
 ご存知の方も多いと思いますが、沖縄島の北部にある大宜味村は県内一の長寿村です。単に長寿に留まらず、大勢の高齢者が健康に暮らす“健康寿命村”です。その代表例が101歳ながら今なお現役の芭蕉布を編む人間国宝の平良敏子さんです。実は10年前、この平良敏子さんにお会いしたことなどBLOGにアップしたのが一縁?ですが、これ以外に大宜味村出身の沖縄財界四天王の一人と言われる宮城仁四郎さんの銅像を紹介アップしたのも拝命事由。
 私は安謝中卒業の時、当時勢理客に住まわれ、安謝中のPTA会長を務められていた?宮城仁四郎さんから賞状を頂いた空覚えがあります。宮城村長様!今後も大宜味村PRに幾何お役に立てば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関東沖縄経営者協会総会で... | トップ | 「久々の関東城岳同窓会幹事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事