センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

美感を磨く!

2014-10-01 00:00:30 | 美容
美感とは字の如く「び‐かん 【美感】美しさを感じる気持ち。美しさに対する感受性」。「―に訴える」と有りますが、私が唱える美感は、美しさを感じる脳力の事ではなく、五感を研ぎ澄まし、磨くことで美しい感覚になる、意識することを主旨に考えられたものです。
美と名が付くと、直ぐに女性的なイメージをしますが、そうではなく、男性にも必要な感覚心理です。
男性は美となると、美人を直ぐイメージするように、バランスが整い、綺麗に見えるものに憧れ、好みます。
ですから、顔のバランスがよく、目鼻立ち整った美しい女性(美人)を好みます。
これらは、男性脳、女性の違い(五感の差異)の違いがあります。
男性は、視覚と触覚に優れています。女性は、味覚と嗅覚に優れています。
これらの五感差異は、私たちの御先祖、数万年前に誕生した「ホモ・サピエンス」(ラテン語で賢い人を意味)する言葉です。
この頃の時代は、男性は広い草原で獲物を求め、死肉などを探していました。ですから、遠くを見渡す、視覚、広い草原で迷子になると、塒に戻れないから「空間認知」に優れていました。
また、獲物を仕留めるためには、鏃など、石で出来た道具を創るために、切れ味などを触覚、指先で感じ取ったから、触覚も発達したのです。

一方女性は、塒で男性が持ち帰った獲物が食べられるか、調理をしなければならないから、嗅覚によって、腐敗していないか? 食べられるか味覚が発達したのです。
そして、塒で子供を産み、育てる役目があるから、隣近所、助け合わないと生き抜いていけません。当時は片言の言語のような声を発して、女性同士コミュニケーションしていました。
だから、女性は言語能力に優れ、女の勘「直感に優れているのです」。
これらの感覚を先祖代々受け継ぎ、基本的には大昔の人も現代人も変わりありませんが、脳の巨大化と共に、不便を便利に、不快なものを快適なものへと進化させて来ました。
それに伴い、私のたちの五感が疎かにされて、感覚が鈍感化して来ています。
複雑な作業や、高等な思考など出来るようになった私たち現代人は、それらに依存し、頼るあまりに、五感の基本となる「生き抜くための感覚」が衰え、退化して来ています。自分の力、脳力で生き抜く力のことです。
ハイテクな道具や仕組み、モノに頼り過ぎている。依存しているからでもあります。

ですから、私が提唱している「美しい感覚、感性」などは理解も出来なければ、意味も分からない人たちが多いのです。
美意識とは違い、自己の持つ、感覚、心も魂も綺麗に光を放つように、人様に役立ち、貢献するような感覚を身に付けて、私のように不思議な特別な感覚を美感と呼ぶに相応しいと思います。
既に、私とお逢いして、目の前で不思議で神秘的「脳力のパワー」を体感したならば皆さんも納得すると思います。
これらは、修行や鍛錬では身に付くものではありません。
私の魂の「思念のエネルギー」を発揮し、引き出して活用するから特別なフォース(パワー)を一部でも発揮すると、スピリチャル、レイキ、テレパシー、チャクラパワー、予知能力などシックスセンス(第六感)、スーパーセンス(超感覚)などで皆さんの悩み、苦しみから救い出す。
痛みや不安などを緩和し、癒してあげることも出来ます。ヒーリングセラピーと世間では呼んでいますが、私には極普通に行えるものです。

これらを総合的に「美感」と名付け、皆さんに無償の愛を注いで、私のこのスーパーセンスを理解し、助けを求めて来た人たちには、拒まず、手を差し伸べて、救い出すことが出来たならば、改善に繋がることならば、私自身も嬉しいです。
私には大意も、下心、エゴも邪心もありません。そもそも、邪心と言う概念が私には無いからです。邪心を強く持つから、人間には誰でも備わっている「潜在的脳力」が存在しています。
この潜在能力こそ、普段では使われていない、無意識の世界で引き出される脳力です。火事場の馬鹿力がそうであるように、人の脳は20%しか使われていないは、都市伝説のようなもので、普段、言葉を発したり、手足を動かし、歩いたり、走ったり、食事たりと日々、私たちの脳はフルに活用されていることが最近の脳科学で分かっています。逆に20%が使われていない、それが存在的脳力なのです。私の不思議な脳力、スーパーセンスの源はこの潜在的脳力の一部を引き出し、発揮しているから、皆さんには不思議で、信じ難い脳力なのです。
まさしく、これらが「私の美感」なのです。
五感プロデュース研究所、感覚大学、荒木行彦


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシノユキヒコの恋と冒険のD... | トップ | 自分を楽にさせる! »
最新の画像もっと見る

美容」カテゴリの最新記事