センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

女性から嫌われる女の特徴!

2019-09-24 00:00:30 | 感覚心理

女性が女性を嫌う時は理由が必ずあります。同性から嫌われる女性の性格にはどんな特徴があるのでしょうか。主な5つの性格をご紹介します。

 

※同性から嫌われる女の性格1. 男を惑わず「あざとい女」。

女性に嫌われる女性の特徴のひとつに「あざとい」というものがあります。少し前で言うと「ぶりっ子」と似ているかも。「あざとい」とは、抜け目がなくズル賢かったり、行動を計算をした上で男性と接する女性のことです。

「いかに男性によく思われるか、モテるか」と男性ウケするために、全て計算して実行しているのが「あざとい女」です。

 

※同性から嫌われる女の性格2. 自分の損得で動く「ずる賢い女」。

「絶対に自分は損をしたくない」と、自分が損をしないためならどんな手段でも取るのは、女性に嫌われる女性の特徴です。

職場でも「私がこれをやったら残業になるから嫌、あの人は暇そうだから任せちゃおう!」と相手の迷惑は考えずに「自分が残業をしたくないから」という理由で、仕事を押し付ける女性もいます。

自分の損得だけを考えていると、後々自分が困ったときに誰にも助けてもらえないかもしれませんよ。

 

※同性から嫌われる女の性格3. 空気が読めない「KY女」。

KY女は、一昔前に流行した言葉。空気が読めない女性のことを指します。場をわきまえない言動に周囲から「少し黙って欲しい」と、思われてしまうタイプの女性のことです。

皆でスポーツやゲームなどで楽しく遊んでいる時にKY女は「もう飽きた!別のことしよ」と、周りをしらけさせることを平気で言います。「この言葉を言ったら場がどうなるか」を考えられないKY女の行動ですね。

あなたから言われたことに傷ついて、好きな人や友達がどんどん離れてしまうことも。思ったことをそのまま口に出すのではなく、頭の中で一度言葉を整頓して発言することが大切ですよ。

 

※同性から嫌われる女の性格4. 自分が一番だと思っている「勘違い女」。

顔も性格も学歴も収入も、全部自分が一番だと思っている勘違い女は嫌われるでしょう。プライドが高く、エコが強い女性など。

もし「自分が女性に嫌われるタイプかも」と思っているのであれば、「自分が一番だ!」という態度が表に出てしまっているのかも。

女性はもちろん、他の人と接する時は、「遠慮と謙遜」を目標に行動ができると円満な人間関係を築けるでしょう。

 

※同性から嫌われる女の性格5. 行き過ぎている「ぶりっ子」。

男性の前と女性の前では態度が変わるのは、ぶりっ子の特徴です。

一部の男性には、「ぶりっ子はかわいい」という人もいますがが、女性にはあまりよく思われないものです。行き過ぎているぶりっ子は、女性からすると「全然かわいくない」ですからね。

「同性と仲良くなりたい」「信頼関係を築きたい」を思うのであれば、ぶりっ子はNG。Smartlogより、抜粋引用。

 

男性にはモテるのに「女性からは嫌われる女」も最近、増えているように思われます。男性にモテると言っても、同世代などではなく、年の離れた男性からやたらとモテたりします。これらは、醸し出す雰囲気に下心のあるおやじたちが惚れてしまうものです。

つまり、色気などとは違った。独特の「フェロモンを醸し出して」いるからとも言えます。

特に背が高く、スタイルよい色白の美人ならば、頻繁にナンパされたりします。

また、性的に誘いやすい雰囲気などを醸し出していると、同性からはとても嫌がられます。

もし、こうした同性から嫌がられる人が「芸能」などでは活躍できないのは、才能や能力よりも雰囲気で嫌がられるから成功しないと言われています。

特に歌手などでは分かるように「共感を得る」ことがヒットに繋がると言われるように、私の知り合いの女性歌手がそうだったように、120万人以上のファンが居ました。その中で6割以上女性ファンが居たと言われています。だからこそ、記録的なヒットやセールス記録を出せたのだと思います。

ただ、ビジュアルだけが重視されていたらヒットどころか、人気もなく、女性から嫌われたら「魅力ない女性」でしかありません。

本当に魅力があり、人気がある人こそ「同性からも支持され、好意的」に思われるということです。

センスプロデュース研究所、荒木行彦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感覚は不思議な感覚! | トップ | 現実夢「ナルコレプシー」とは!? »
最新の画像もっと見る

感覚心理」カテゴリの最新記事