自宅から徒歩圏にあるファミレスは「ガスト」。2番目は「サイゼリア」だったが、閉店。1Kmのところに「くら寿司」。「ガスト」までは歩5分なので、時々行く。スカイラーク系列店だ。系列内にある「から好し」という唐揚げ専門店を取り込んだ店舗もある。
それで、先日行った時のこと。いつものように店の奥の方に店員が数名いて、「空いている席にお座りください」と大きな声で言われる。そして、タッチパネルでオーダーを始める。
唐揚げを食べようとして、電子メニューを探していると、「から好し」とは別のジャンルで唐揚げに白いソースがかかっている丼があった。そして、タッチパネルをポチッして待つ。
そして、注文品をロボットがもってくる前に、唐揚げ専門店とは別の唐揚げなのだろうかという疑問が沸き上がる。しかし、別々の鶏肉で調理するわけには行かないだろう。
さらに、この料理の名前は何だったかを忘れてしまい、ガストのHPのメニューで確認しよううとしてもなかなか難しい。グランドメニューではなく宅配メニューの中にあった。
「唐揚げテリタル丼」というようだ。600円となっている。
実際に私が払ったのは700円。正確に言うと、「楽天ポイントカード」で支払う。どうも首都圏価格のようだ。まったく首都圏感のない場所なのによくわからない。
それで、先日行った時のこと。いつものように店の奥の方に店員が数名いて、「空いている席にお座りください」と大きな声で言われる。そして、タッチパネルでオーダーを始める。
唐揚げを食べようとして、電子メニューを探していると、「から好し」とは別のジャンルで唐揚げに白いソースがかかっている丼があった。そして、タッチパネルをポチッして待つ。
そして、注文品をロボットがもってくる前に、唐揚げ専門店とは別の唐揚げなのだろうかという疑問が沸き上がる。しかし、別々の鶏肉で調理するわけには行かないだろう。
さらに、この料理の名前は何だったかを忘れてしまい、ガストのHPのメニューで確認しよううとしてもなかなか難しい。グランドメニューではなく宅配メニューの中にあった。
「唐揚げテリタル丼」というようだ。600円となっている。
実際に私が払ったのは700円。正確に言うと、「楽天ポイントカード」で支払う。どうも首都圏価格のようだ。まったく首都圏感のない場所なのによくわからない。