ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




山梨ジュエリーミュージアム
 7月6日(木)・7日(金) 山梨ジュエリーミュージアムで 七夕祭り
  当日、山梨ジュエリーミュージアム来館者先着50名様に、ギフトと交換できる引換券をお渡しします。
  ※引換券は、オープンカフェ・まるごとやまなし館へお持ちください。
 
「山梨県防災新館」やまなしプラザの フロアマップ があります。
 JR甲府駅の南口からメイン道路の左側を歩いて「すぐそこ」と言えるでしょう。

記事に書かれた画像(YouTube サイト)にリンクしてしましたが、私が確認できたのは2本、ご参考まで・・・
 いいトコ山梨
 山梨チャンネル
サイトの冒頭に2本の案内ページがありました・・・
 『 アートクレイシルバーでつくる " イニシャルペンダント " 』
 『 宝石万華鏡の制作体験 』
定員とか予約について書かれているのでご確認ください。
ホームページの冒頭にある「記事案内」を確認しました・・・
 展示案内
 実演・体験工房
 山梨のジュエリー
  山梨ジュエリー産業の歴史
  山梨と水晶
  技術
  Koo-fu
 ご利用案内【開館時刻とか館内図など、初めてなら見ておくと良い】
 山梨県立宝石美術専門学校附属ジュエリーミュージアム (通称:宝美 ほうび 県立組織ですから県庁サイト中のページ
 【私が自分の記事に書いたのは 山梨県立宝石美術専門学校 学校は KoKori(ココリ)の7階と8階で、7階の展示交流スペース、ずいぶん前に行った事があり確認しました・・・懐かしい】
この記事を整理、更新していて山梨県庁の管理下にある組織について情報整理の為にページを設定しました。
 山梨県立宝石美術専門学校

甲府空襲 (昭和20年)1945年7月6日午後11時23分、甲府市防空本部は、警戒警報のサイレンを鳴らした。燈火管制下の甲府市内は闇の中に包まれていた。B29の爆音が真上に近づいた瞬間、市の北部の愛宕山の上空に照明弾が落下された11時54分、同時に市防空本部は"空襲警報"を発令した。・・・以下は書きたくありませんので総務省の長文を・・・
甲府市における戦災の状況(山梨県)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« JR東海が実施... 福島第一原発... »