ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




長野県プレスリリース・川中島合戦における「武田信玄(晴信)感状」他4点を特別公開します(3月6日(火曜日)~11日(日曜日))~県立歴史館 新収蔵資料~

県立歴史館では、信州にまつわる重要な歴史的資料の収集を行っています。このたび川中島合戦に関わる「武田信玄(晴信)感状」を購入しました。川中島合戦に関わる資料は、数が少なく貴重なものです。
2018年3月6日(火曜日)から3月11日(日曜日)までの間、昨年度当館に寄贈されました、小県郡室賀(ちいさがたぐんむろが)(現上田市)の国衆(くにしゅう) 室賀家の「室賀家資料」4点とともに特別公開を行いますので、この機会に是非ご覧ください。
【参考・長野県立歴史館アクセス
武田信玄(晴信)感状の公開

リニア中央新幹線工事に関する情報を確認している時に気付きました。
JR東海は2018年2月21日に 「大鹿村内発生土置き場(旧荒川荘)における環境の調査及び影響検討の結果と環境保全について」 を広報しましたが、長野県はこれについて県民意見を募集しています。私が知る限り沿線自治体でこのような意見募集を行なった例は無かったので委細を確認してリニア情報ブログでまとめる予定です。
この長野県情報を確認している時に県立歴史館の広報を知ったので、こちらのブログに記録することにしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 甲府市遊亀動... 山梨県富士川... »