ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




甲府市・第32回甲府大好きまつり
 市制施行100周年を記念して平成元年に始まりました「甲府大好きまつり」は、本年で32回目を迎えます。
 3年ぶりの開催を予定している甲府大好きまつりは、今年も代名詞でもある「音頭」をはじめ、音楽隊や子どもみこし等のパレードを行います。そのほか、趣向をこらしたステージイベントや、働く車の展示、動物ふれあい等の各種体験や出展など、家族みんなで楽しめる企画が盛りだくさん!
3年ぶり「甲府大好きまつり」 山梨(YBS 2022.11.05)
 「甲府大好きまつり」が5日、山梨県甲府市で3年ぶりに開かれ、多くの家族連れなどでにぎわった。
 「甲府大好きまつり」は新型コロナウイルスの影響で2年連続の中止となっていたが、今年は感染対策を講じて3年ぶりに開かれた。
 会場には約50の飲食ブースが並んだほか、県内のゆるキャラが出演するステージイベントが開かれ、多くの家族連れなどが楽しんでいた。また、地元の小学生らによる「子どもみこし」も行われ、子どもたちは威勢のいいかけ声とともにみこしを担ぎ、会場を練り歩いた。
 このほか、「甲府市農林業まつり」も同時開催され、地元で採れた新鮮な野菜が販売されたほか、木工教室もあり、多くの人でにぎわった。
新型コロナの影響で3年ぶりの開催 「甲府大好き祭り」 家族連れなどで賑わう(UTY 2022.11.5 )
 新型コロナの影響で中断していた「甲府大好きまつり」が、3年ぶりに開かれました。
 「甲府ふるさと大使」のハローキティに、お友達のシナモロール。
 サンリオの人気キャラクターが、小瀬スポーツ公園で楽しいステージを披露しました。
 市政施行100周年を記念して始まった「甲府大好きまつり」は、今年で32回目。
 新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりの開催となりました。
 会場では様々なイベントが開かれ、訪れた大勢の家族連れなどが、秋のひと時を楽しんでいました。
私は残念ながら今年も出かけられませんでした。報道写真を拝見すると、大勢の皆さんがご参加されたようで、お天気もよく良かったです。
今回の記事で初めて気付きましたが、1989年1月8日から始まる平成元年、1月7日までは昭和64年、昭和天皇ご崩御により年号が変わりました。昭和天皇 崩御(NHKの記事です) この平成元年に「甲府大好きまつり」が始まった。奇しくも甲府市制施行100周年だった。昭和天皇も甲府市の成長・発展をお喜びくださっておられると思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )