◇ 2020.9.9 08:00
安倍首相の成蹊大学時代の“恩師”が苦言 「首相としてもう少し知的になってほしかった」(構成=AERAdot.編集部・作田裕史 /AERA dot. アエラドット)
◇ 2020.09.09
goo ニュース 安倍首相の成蹊大学時代の“恩師”が苦言・・・、この転載に気付いて AERA の記事を確認しました。アエラの元記事は4ページに分けられていますが、goo ニュースは1ページで一括掲載です。内容は同じですから、読み易い方でご覧ください。
加藤節 成蹊大学名誉教授は 『率直に言って、僕は安倍政権には「負の遺産」しか見つかりません。なかでも3つの点で、非常に問題がある政権でした。 』 と説かれましたのでメモしておきます(本文引用はしません)・・・
1つ目は立憲主義を否定して法的安定性を崩壊させたことです。
2つ目は、政権全体に無責任体制が敷衍したこと。
3つ目は長期政権の病理です。
私の安倍さんとの出会いは 2007年5月26日
安倍総理@アイメッセ山梨 が最初でした。私が山梨にたどり着き、ようやく落ち着いて来た頃にネット活用で OCN の「ブログ人」に参加してブログも書き始めていました。
2007年頃には山梨県にもあった拉致事件も知り、尊皇愛国民権右翼と自称していた私には安倍晋三総理に期待もありました。
その後の民主党政権、福島原発震災、自民党政権、安倍総理の復活、改憲提言、安保法制・・・私の心は次第に自民・民主系列から離れていき、今では 尊皇愛国民権中翼 が自称です。
【昔のページは goo blog の基本設定更新でテキストと画像配置が壊れています】
ブログ人が終了したとき、現在の goo blog に自動転載・移動したのですが、その後 goo blog サイトの基本更新があり、最近では私の過去記事も自動的に変更されて、掲載した画像の表示も変わってしまいました、このアイメッセの記事画像も同様です。 いずれは自分のサイトで昔通りのページに戻す予定です。