世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「高社楼(こうしゃろう)」に初~八王子です!

2024年06月06日 05時21分51秒 | 八王子 食べ歩き

 

八王子の老舗街中華~高社楼に~初~

ず~と素通りしてました~おいで立ちが・・・

・・・入る価値なし~~チックだったので・・・

しかし~食べログでは意外に高得点!

・・・・で、来てみました~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

まずは~初なんで~メニュー全撮影~

 

由緒正しき~街中華のメニュー~

 

変わった物なし!!~安定の街中華~

 

レバニラ食いたいな~~~

 

中華屋のカツ丼にも~そそられる~~

 

 

店内の様子

年配のご夫婦 御ふたりで切盛りしてるらしい~

まずは~王道からいただこう~~

 

チャーハンを発注~~

おじちゃんが・・・・と思ったら~おばちゃんが鍋をふる~~

調理はおばちゃんがやるらしい~~

 

見た目美味そう~~実食!!

 

味付けは~好き~~

でも~冷凍ご飯使用らしく・・・ちょっと冷凍臭が気になった~~

 

餃子も発注~~

 

見た目イマイチですが・・・・そこそこ美味かった。

 

 

・・・・で、やってます!

この日は休肝日 弱気!

休日は極力呑みません。

 

&~~レバニラ炒め~~

 

こ奴は~美味い!!

 

やっぱ~味付けは~好みの店だ~

 

冷蔵庫も家庭用で古かったから・・・・

ちゃんと冷える冷蔵庫で冷凍保存したら~冷凍臭なくなるでしょう~

また近い内に来ま~す~今しか食えない・・・・絶飯チックだし~

炒め物は期待できそう~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2024-06-06 08:47:49
何年か前まで隣にあった「さぬきや」といううどん屋にはよく行ったのですが、このお店は敬遠していました。
意外に美味しそう・・・
返信する
もりもりさんへ (マグロ君)
2024-06-06 15:57:19
さぬきや~~良く行きました~

高松ご出身の由緒正しき讃岐うどんでした~

最近開いてるところ見ないけど・・・閉めたんですね?
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-06-07 02:54:12
休肝日とは、すごいですね!尊敬!!!

お酒飲めなくなったら死ぬときかも!!
返信する
さぬきや (もりもり)
2024-06-07 07:51:04
ここ何年か、前を通りかかっても
一度も開いてません。
閉店で間違いないようです。
この数年で行きつけのお店がたくさん
なくなりました・・・
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-06-10 11:47:57
そろそろ・・・ご自愛ください!
返信する
もりもりさんへ (マグロ君)
2024-06-10 11:48:47
いつか?そこかで??

お会いできそうですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。