世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

2009年、マグロ家の元旦

2009年01月08日 07時35分21秒 | マグロ君の【正体】は?


少し出遅れましたが・・・2009年~マグロ家のおせちです~

去年と一緒!去年のお重はこちら

フランス懐石【松喜】の御節です~

もちろん!もらい物ですが・・・・
・・・・・・何か?



松喜はフレンチと和の融合料理の店!

松喜のお店は・・・こちら

筑前煮からキッシュローレヌパイ~ラタトゥイユまで入ってました~

・・・で、ラタトゥイユって何?値打ちなし!



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!


次のお重には、黒豆~栗きんとん~平目の昆布〆~そして・・鴨胡椒~

和洋やね~


こちらは、フォアグラのテリーヌに牛タンの赤ワイン煮~

このお重はワインやね~



蒲鉾は、今年・・・籠せいでした~マグロ妻チョイス!


数の子もそろえ・・・



ワインといきたい所ですが・・・・元旦なので日本酒!

越乃寒梅です!
モチのロンで もらい物ですが・・
・・・・・・・・何か?




お雑煮は・・・和歌山県風~白味噌仕立て~

マグロ母が和歌山なもので~

青海苔をたっぷりかけて食べます~

今年の元旦は賑やか~弟家族もかけつけ、皆で祝いました~



夜はこいつで・・・・・河豚!トラフグやで~

やっぱフグは美味いね!

言うまでもなく・・・
貰いもんですが何か?
問題でも?


最後の雑炊撮り忘れた!

今年も春からやらかしてます!



夜はこいつで・・・


ま~美味しいですが・・・・

ダースの方が好きなマグロ君!値打ちなし!

え~このゴディバ・・・言わずと知れた貰いもんです!

チョコとこいつでやりました~

萌え~モエ~!

え~これも・・・もらい物です!

淋しいkさん~ありがとう~!

タイ語で・・・エーカップ!じゃなくて・・・コックンカップ!


マグロ家の元旦!限りなく・・・出費ゼロ!

出費ゼロのお正月生活は・・・・この後、まだ続く!


次回は1月2日特集ね!




いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-01-08 07:52:47
高価な物ばかり貰えるなんて…。スゴいです~…。人徳&人脈や~!お雑煮に青ノリは初めて聞きました。美味しそうなので、昼ご飯に試してみよかな~♪♪
返信する
Unknown (マーコ)
2009-01-08 08:42:49
職権乱用??(爆)
いいな~♪

ふぐなんて何年食べてないでしょう・・・。
旦那さんが食べない物で~寂しいな~

豪華なお正月次回も楽しみ♪

ポチポチ^^
返信する
ぼちっと~★押させていただきます (うーたま)
2009-01-08 08:49:51
おはようございます

待ちに待った噂のお節
さすが豪華ですね

ゴティバのチョコを
こんなデッカイ箱でみたのは
デパートのショーケースぐらいです
びびびびっくり

今年も美味しいものをたーーくさん
ご紹介してくださるのを期待しています
返信する
さすが~! (ば~ば)
2009-01-08 13:23:43
豪華、豪勢の連続、連発・・・さすが~!

な~んも言葉が出ません。(応援)
返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-01-08 15:57:15
いえ・・・知り合いがすごいんです!

そのおすそ分け~
返信する
マーコさんへ (マグロ君)
2009-01-08 15:57:48
違う~

もらいもんの・・・貰いもんです!

役得!
返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2009-01-08 15:58:51
貰いもんばっかで・・・すまん!

しかも・・・知り合いの頂き物を貰った感じ~

余計に切ないね!
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2009-01-08 15:59:20
松喜の御節はワインですね~

来年はもらえるかな?
返信する
Unknown (まめりえ)
2009-01-08 16:23:25
マグロくん こんにちは
もらいものばかりで こんなに豪勢なお正月を
過ごせるなんていいなー もしやマグロくんの
人徳ってやつ?それか 本当は実はもしや
エグゼクティブってやつでもらいものは当然って
世界に住んでいらっしゃるのかしら・・

ラタトゥイユ しっとけー(笑)
結婚式 私ももう1度あげたいな~ 
今度は着物は絶対に着ないぞーー丸顔に文金高島田
のずらってほんと似合わないことこのうえないね^^;
返信する
いいねえいいねえ (momo)
2009-01-08 16:39:00
有名シェフのおせちなんて
日本で一体どれだけの人が食べたかなあ。
いいなあ。

とらふぐなんて口には入らないけど
初秋にスーパーで見かけた金ふぐが
消えたけど・・・
ふぐにも種類で旬があるの?
ふぐちりが食べたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。