世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

長崎らーめん「西海製麺所」に初~~長距離歩行~~

2022年03月31日 05時55分55秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

歩いてます~~

 

毎週末~~~

 

自宅より~八王子市役所の向こう側~ラーメン屋を求めて~~

時には~~八王子駅向こうの~~うどん屋~「ふたばや」を目指して~~

人間ドッグでコレステロール値を指摘されて以来・・・頑張ってます!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

本日は~市役所方面~~

「睡蓮」と言うラーメン屋目当てに歩いたところ~

 

その近隣に二軒のラーメン屋を発見!!

前回は「松葉」に行き~~今回は・・・

 

 

 

長崎ラーメンの~西海です!

 

 

 

西海って~~多摩センターにもあった??聞くな

 

高幡不動に住んでいる時~2度ほど行ったな~~

もう~20年近く前の話なんで・・・・味も忘れたけど・・・

 

結構繁盛してて有名だった!

 

 

 

さ~て~~何食おう???

メニュー多し!!

 

 

薬味系も~~多し!!

 

 

 

これは・・・生の唐辛子??柚子胡椒か??

 

 

まずは~王道~~あご出汁~元祖長崎ラーメンをチョイス~~

 

&チャーシュウ丼!

 

 

 

長崎ラーメンの定義は・・・あご出汁??なのかも??

九州だけあって~~とんこつ~~

飛魚と豚骨???的な??

 

 

 

チャーシュウ丼~~普通に美味い~が、特色無し!

 

 

 

長崎ラーメン~~~

 

 

 

プースーは塩??豚骨??よ~わからん!???

 

いずれにせよ~~あっさり系~~

 

 

 

麺はストレート~やや太麺!!

 

 

 

美味しゅうございましたが・・・・一回食えばええかな~~

 

 

 

 

ネットで調べたら・・・やっぱ~多摩センターにもあったらしい~~

 

その頃は行列出来てましたが・・・・

 

今はフランチャイズ化したっぽい~~

 

スープや麺~具材も~~CKで一括で作ってくるんだろうな~~

効率は上がるけど・・・その分 お味はダウンが~定説~~

 

そんな感じなんでしょうか???

 

やっぱここまで歩くなら睡蓮で食うでしょう~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。