世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「岐阜屋」に初~~新宿思い出横丁です~

2024年05月23日 05時18分26秒 | 東京都心 食べ歩き

 

とある会合からの~~新宿にて夕方からまた会合~~

会合のハシゴちっくな~~

開催まで~小一時間あったので・・・思い出横丁に来てみた!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

お目当ては~~前から気になってた店~

 

岐阜屋~~~だ~~~!

 

 

人気の中華屋さん!なぜ岐阜なのか???は知らんけど~~

確か・・・岐阜って~~中国の言葉だったような???

信長が美濃を制圧した際・・・中国の言葉からとって名付けたのが岐阜!!

確かそうっだった~~~知ってる人・・・おせーて!岐阜の意味!その心を!

 

 

着席!!メニューをガン見ちゅぅうう~~~

 

 

ラーメンから~~ご飯物から~つまみ系から~種類豊富~~

 

 

しかし~~これからまだ仕事なのでノンアル!!

おそ~い~お昼的な~~

 

 

韮レバ炒めで~~ビール呑みたい!

 

迷ってますが・・・

 

吞まないなら~~~

 

 

王道から~~~

 

餃子とチャーハン!!!

間違いない!!店の技量を知るのもベストな選択!!

 

 

まずは~~チャーハン!!

 

シンプルだけど・・・メッサ美味い!

過去一二を争う旨さやないか~~い!

 

 

ここのチャーハンは絶対食うべき!!

 

また近い内に~~食いに来ます~~チャーハンを~~

次回は呑んだ後の〆で食いたし!

 

そして~~餃子も過去一かもしれないぐらい美味い!!

 

 

大きめのそのお姿の中身は~ニラたっぷしのニンニクがつん!

王道の餃子なり!!!

人気なはずだ~~~ここは美味い!!

接客は最低ですが・・・安くて~スコブル美味い!!

近い内に~呑みに来て~~メニューコンプリートしてやる~~

・・・・・さて~~仕事~行ってきます~~

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2024-05-23 08:51:19
岐阜屋!思い出横丁で唯一何度もリピートしているお店です。何食べても美味しい。いつも蒸し鶏や肉野菜炒めでビール飲んでから炒飯や麺類というパターンでした。店員に愛想は皆無で店は汚いですけどね(笑)。
返信する
ノンアル (シネマ大好き娘)
2024-05-24 02:26:13
尊敬します!
返信する
もりもりさんへ (マグロ君)
2024-05-24 15:09:08
流石~ご存知ですか!

もう一軒~うっちゃんはリピートしてます。

ここも最高に美味いです。開店前に並びますが・・・
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-05-24 15:09:38
仕事中は我慢!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。