世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

甲府に移動~夜は決まって「くさ笛」~~三度目の松本からの~7度目の甲府一人旅!その7

2023年04月15日 05時59分11秒 | 甲府中心に山梨県 食べ歩き

 

 

松本~最後の食事は~2日連続の~観光莊~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

やなまぶし丼を食い倒し~~

 

蜂蜜専門店!信州蜂蜜本舗のソフトクリームを喰らい~

 

特急あずさにて一時間~~やってきました甲府~~

なんと~7度目の甲府ひとり旅!!

行きたい店は~ほぼ行き尽くし~~

 

 

夜は~惚れこんだ~「くさ笛」~

もはやこの店で呑むために~甲府に来るチックな~

 

ビアから~~

 

 

 

お通しの何か??

御年80歳を超えた~おばちゃんの料理が美味い!

そして~作る手際が良い~~

なが~いカウンター一本の店ですが~

おばちゃんの前に座り~料理作成を見ながら~

おばちゃんとの会話が~最高のツマミです!

 

 

今日は~~イカを焼いてもろうた~~

 

そして~この店は~4月前後が良い!!

 

なぜなら~山菜があるから!!

おばちゃんが摘んでくる山菜が最高なのです!

 

 

 

緑茶ハイに移行~~

 

 

山菜の天ぷらを発注~~

 

抹茶塩で~~

 

 

何か??の山菜!

 

 

山菜!!

 

山菜達!

 

もはや草

 

 

タラの芽???聞くな

 

 

そして~鳥モツを発注~

これが絶品!甲府は鳥モツ煮が郷土料理のひとつ!

あちこちで食べたけど・・・・ここのが一番!

しかも~注文が入ってから~生から~ひとつひとつ煮てくれます!

 

くさ笛コロッケ~~屋号の付いた商品~

手作り揚げたて~美味し!こ奴は2度目の実食!

 

 

 

2個で一皿だけど・・・ハーフにしてくれた!

 

 

 

セリ玉子~~

半熟か?固いのか~?聞いてくれる!

マグロ君は半熟で!!セリの食感が最高~

 

 

 

 

ビールにカンバックし~~

呑み倒しといた!!

おばちゃんとの会話も楽しく~~良い夜でした!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきのとう (シネマ大好き娘)
2023-04-16 02:17:49
大好きだけど、長いこと食べてないにゃ~~~!
シネマさんへ (マグロ君)
2023-04-19 17:31:53
日本酒には最高に合う~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。