ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」庵野秀明スペシャル

2021年03月24日 23時14分20秒 | テレビ
録画していたNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の「庵野秀明スペシャル」を見た。
『エヴァンゲリオン』のファンでは全くないので、新作映画にはこれっぽっちの興味もないのだがおもしろい番組だった。こんな番組はNHKでしか作れない。「情熱大陸」ではこうはいかない。
安野モヨコがとっても良い奥さんだった。

番組を見るかぎり、最後のほうに焦って作り始めるくらいなら、最初のほうの熱海での合宿でももっと本気で取り組んでいればいいんじゃないかなと思った。「まだわからない」とか「明日は来ません」とか言ってたけど、もっと早くからエンジンかければいいじゃないかと思った。ああいうやり方が好きなのかもしれないが、僕としてはもっと計画的にやりたい。あんな無駄の多い仕事のやり方は嫌だなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« 山田洋次監督『男はつらいよ ... | トップ | 『俺の家の話』最終回 »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事