ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆外野でわーわー

2008年04月11日 18時35分00秒 | 文学
(すいません。以下の文章はここ最近の内田樹のブログを読んでいない人にはまったく意味のわからぬたわごとです。なんとなく閉鎖的な内輪の話になっていて、興味のないひとにはごめんなさい。しかし私はいつだってほとんど誰も興味のないことしか書いていないのです。)

内田樹は自分のことを「態度悪い、態度悪い」ってこれまでずっとよく言っていて、「どこが? どっちかというと上品なおじさんじゃん」と思っていたのだが、ほんとうに態度が悪い(笑)ことがわかった。
しかし、こんなことがあるとコメント欄を見るのがやめられなくなります。もう見るのをやめようと思っていたのに。
清原と同じで「いぢわる」だな。
しかし一人を除いて誰もこのことに気づかないなんて、なんてみんな耳が悪いんだ。それこそ「ヴォイス」が聞けてない。
それともコメントを書く人はほかの人のコメントは見てないってことかなあ。そうか、そうですか。そうかもしれませんなあ。(と、遠くを見る)

しかしなあ、声が似てる人もいるしなあ。しかしここまで似てる人っているかなあ。
いやいや僕はもともと耳が悪いから単なる勘違いだろう。

もうそろそろいいんじゃない? とも思うがこういうことは外野から言ったって意味がないことだろう。そもそも私は球場にもいない。テレビで見ているだけなのだから。
コメント欄を読まないクレバーな人に私はなりたい!
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ウォッチ・2ちゃんねる | トップ | ☆振り返ってみる »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事