ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

ロン・ハワード監督『コクーン』

2020年02月15日 01時25分08秒 | 映画
ロン・ハワード監督『コクーン』を観た。
楽しいときは歌が流れたりして、ハッピーエンドで、このころの映画はこんな感じだなと思った。懐かしくて、好きだなと思った。
宇宙人が結構開けっぴろげで、正体を見られてもへっちゃらだった。
大江健三郎の『治療塔惑星』はこの映画のイメージなのだろうか。プールの中に繭(コクーン)があるというところが同じだった。ひとがそこに入ると若返るというところは、治療塔と同じイメージだ。
こんな映画を大江健三郎が観て、そして影響を受けていると考えると不思議だ。
コメント    この記事についてブログを書く
« メアリー・シェリー『フラン... | トップ | ダニエル・ペトリー監督『コ... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事