ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆「失われた時を求めて」メモ40

2008年04月19日 02時51分54秒 | 文学
結局内田樹のブログのコメント欄は、みんなで好き勝手な連載を始めちゃったという状態なんだろうか。
わりと笑える状態だ。
書くことへの情熱ってすげえなあ。

プルースト「失われた時を求めて」7巻298ページまで。
・ゲルマント大公のところの夜会がおわる。
ゲルマント公爵はそのあと仮装舞踏会に行きたいのだが、オスモン氏が死んだことを知らされる。
「亡くなったって! まさか、大げさだ、大げさすぎるよ!」
と言って取り合わず仮装舞踏会に出席。すごいな。
・語り手はアルベルチーヌと電話。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆村上春樹「ファミリー・アフ... | トップ | ☆村上春樹「パン屋再襲撃」読了 »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事