ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

見出された曲

2022年09月21日 19時59分38秒 | 音楽
最近、立ち寄った店で流れている曲で、気に入った、または懐かしく思った曲があり、そのタイトルを知りたいと思うことが二度続けてあった。
一曲はショッピングセンターで洋服を見ているときに流れていた曲で、ものすごく聴いていたような気がするのにタイトルが思い出せなかった。ビートルズ風の雰囲気で、楽しい感じなのだが、思い出せず、ネットで調べて探し当てることができた。「ビートルズ風」ということから見つけることができた。エルヴィス・コステロの「ヴェロニカ」という曲だった。小倉智昭がやっていたテレビ番組『とくダネ!』で流れていたので聴いていたのだった。
もう一曲は本屋とレンタルビデオ屋を営んでいる店で流れていて、行くたびに流れていたので店員が好きだったのだろうが、これはちょっと探すことは難しいだろうと諦めていた。少し前にNHKで放送していたドラマ『恋せぬふたり』の主題歌(CHAI「まるごと」)に曲調が似ているようにも思ったが、誰が歌っているかわからなかった。少し前にテレビを見ていて流れていてわかった。Snow Manの「JUICY」だった。
まさかSnow Manの新曲に興味を持つ日が来るとは思わなかった。
いまだに嵐より後に登場した、ジャニーズ事務所の若い男の子がテレビに出てくるたびに「知らん! 誰だ!」と言ってしまい区別がつかないのだが、そろそろ認識を改めなければいけないようだ。
聴いてみようと思い、iTunesで買おうと思ったがなんと売っていなかった。発売前だし、そもそもジャニースの曲はCDでしか発売しないらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 若松英輔『本を読めなくなっ... | トップ | 『オー・ヘンリー傑作短編集』 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事