ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

佐藤優『40代でシフトする働き方の極意』

2018年11月05日 21時47分01秒 | 文学
佐藤優『40代でシフトする働き方の極意』(青春新書インテリジェンス)を図書館で借りて読む。
四十代なので何か参考になることはないかと思い読んだ。わりと切実に。
しかし最初の章だけ読めばそれで良いような本だった。
山田昌弘著の『底辺への競争』と戸部良一他著の『失敗の本質』は読んでみようかと思った。

以前も思ったが、この人の医療に対する信頼というのはどこから来るのか不思議だ。
いろいろ勉強すれば医療に対する疑問というのが出てくるのではないだろうか。
それとも一度出てきた疑問が、さらに勉強することによって払拭するのだろうか。だとしたら、私はまだまだ勉強が足りない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 村上春樹編訳『恋しくて』 | トップ | 幸田文『台所のおと』 »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事