燃焼室のカーボンをキレイに掃除しました。
バルブの当り面が酷く虫食い状態になっています。
幸い、ホンダ純正のバルブシートカッターが手元にあったので・・・・。
こんな具合に行いますが、これはダイアモンドやすりのタイプで、切削刃のものより失敗が少ないと思います。
左が研磨前で右が研磨後です。まずはバルブとの当り面を研磨してから当り幅と当たり位置を調整します。
シートカットした後にリフェイスしたバルブとコンパウンドで擦り合わせをします。
燃焼室のカーボンをキレイに掃除しました。
バルブの当り面が酷く虫食い状態になっています。
幸い、ホンダ純正のバルブシートカッターが手元にあったので・・・・。
こんな具合に行いますが、これはダイアモンドやすりのタイプで、切削刃のものより失敗が少ないと思います。
左が研磨前で右が研磨後です。まずはバルブとの当り面を研磨してから当り幅と当たり位置を調整します。
シートカットした後にリフェイスしたバルブとコンパウンドで擦り合わせをします。