ttp://www.bikeexif.com/victoria-v35-bergmeister
モトグッチが縦置きVツインを採用する10年以上前に存在したのは、第2次世界大戦前に”横置きフラットツイン”を生産していたVictoriaだ。
ただいま2位です(涙 応援クリックよろしくお願いします。
ttp://www.marusholilac.com/victoria/index.htm
戦後はしばらく2ストエンジンを作っていたようだが、4ストに切り替えた初めてのエンジンがこの凝ったVツイン。キャブレターが見えないのは外してあるわけではない。
BING製と思われるシングルキャブレターは、シリンダー後部のトランスミッション上に納められている。
マニホールドはクランクケースにビルトインされておりシリンダーベース面に開口して、混合気はシリンダーの中を経由してシリンダーヘッドに導入されと思われる。
トランスミッションの中のチェーンは今では見られない構造だ。この時代にはメインシャフトとカウンターシャフトの各ギアの代わりにチェーンを使う例がある。
ただいま2位です(涙 応援クリックよろしくお願いします。