ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




4月18日の夜、テレビのワイドショーで河野太郎氏等が語った、小沢一郎さんが菅直人氏退陣を求めるのは後ろから鉄砲を撃つようなものだと。小沢さんをガレキだ、排除すべきとも発言していて驚いた。
原口一博氏も番組に出ていたが、それには反論せずに河野太郎氏が書いた原発問題に関する図書に言及した。自由民主党・利権集団の原発推進策に批判的な本だったらしい。
その時期にも自民党だった河野太郎氏が、批判本を書いていたからといって原発人災について免責されるわけでは無いと私は考える。その一方、自由民主党は党であって党ではない、右から左まで、国民主権派から政官業利権派まで幅広く抱え込んでいる寄り合い所帯らしいから、河野氏が自民党批判のようなブログを書いていても、だったら自民党を抜けたらいかがかとは言えない。

小沢一郎さん自身が非常時国難に対処する腹案を述べずに菅直人氏を批判だけするのはけしからんという意見も聞こえた。
菅直人氏のこれまでの状況を見れば分かる事だ。そんなコメントするヤツがアホだ。アホでないなら腹に一物あるに違いない。

小沢一郎さんの腹案が公表された段階で、菅直人氏は絶対に、金輪際、それは採用しない。もしそれが現状でなし得る最上のプランだとしても、潰される事になるはずだ。だから今それを語ることは禍根を残すことになるのだ。
小沢一郎さんを外していても、その良案は採用するというなら救いはあるが、そういう度量が無い、「自分だけは正しく他を一切認めないセクト主義」の「市民運動崩れ」だということが、国民にはすっかり見通されている。市民運動というものをねじまげて誤解させるのはこういう人々だと、私は民主党政権後の菅直人氏を見ていて昔の買いかぶりを恥じている。
菅直人氏は辞職し、今次大戦について小沢一郎さんの提案を真摯に検討し採用するような優れた人物に政権をゆだねるべきなのだ。

色々なブログで語られている、これまでの日本政治に対するCIA(米国)の謀略、政財界大物がCIA工作員というような話について、自分ではソースを確認できないので判断の外に置いている。しかし、大新聞の記事の様子やテレビに出て来るコメンテイターの発言などを見聞きしていると、どうしてこんな話しか出て来ないのかという点で、そのような裏世界があることを否定できなくなる。

今日は甲府市SNSで甲府市衰退の原因がやっとわかったことをメモしておいた。いずれここに転載する予定。インターネットってものは色々な情報を組合わせてみると、思いがけないものが見えて来るので勉強になる。



コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« 「福島原発事... 電力供給力が... »
 
コメント
 
 
 
【名言か迷言か】小沢氏が子飼いに語った「まずは... (ictkofu)
2011-04-19 21:26:10
【名言か迷言か】小沢氏が子飼いに語った「まずは一致結束して動け」
MSN産経ニュース 2011.4.17 18:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110417/stt11041718010003-n1.htm
> これが今の小沢グループの実態だ。具体的にどう行動すべきかを示さない小沢氏についていくべきか悩む議員もいる。田中角栄元首相直伝の「数は力」を地でいく小沢氏の「まずは一致結束して動け」という発言には重みがあり意味深長に聞こえるが、実は子分たちに不安をも与えている。
> 小沢氏が何を考えているかは、小沢氏以外だれも分からず、「小沢氏なら菅降ろしの秘策を持っているに違いない」という思い込みから「剛腕」のイメージを膨らませることになる。小沢氏はこの国難にどう立ち向かっていこうとするのか。小沢氏の真価が分かる「その時」は意外と近いかもしれない。
----------------------
「その時」が来た時には、この記事も評価される事になるでしょう。
新聞紙の記事だと後から探すのは面倒ですが、このネット記事は「その時」に参照できると思います。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。