ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




毎日新聞山梨版 2006年12月10日、「お客の理想を形に 甲府の宝石メーカー、本社内にオープン工房」と報じていました。 

 宝石の加工から販売までを行うジュエリーメーカー「ラッキー商会」(望月直樹社長)は10日に甲府市湯田2の本社内に、職人の宝石加工技術を紹介し、注文に応じてジュエリーを製造する工房兼ギャラリー「エル・ファクトリー」を開設する。望月社長は「工房をオープンにすることで自分だけのジュエリーを作りたいという気持ちを多くの人に抱いてもらいたい」とPRする。

 客が自分の好きなデザインを要求し「お客さんの理想のものを作ります」と同社が胸をはるオーダーメードや予算に合わせてダイヤモンドなど10種類の石とプラチナなど台の素材やデザインが選べるセミオーダーを受け付ける。望月社長は「加工から販売までのノウハウをすべて生かしたい」と張り切っている。

 ギャラリー東側のガラス張りの部屋では、マイスターと呼ばれる熟練した宝石加工技術を持つ職人が、繊細な技術が求められる研磨などを披露し、客の「オリジナル作品」への欲求を刺激する。

 ギャラリーへと続く中庭には、7万個ものジュエリーを並べた全長約11メートルの「宝石ロード」が花を添える。展示場では、40種類約200個の宝石をちりばめたシュガークラフトのジュエリーケーキが来場者の目を引く。


新聞記事では、問い合わせは同ギャラリー 055-235-9100 となっています、甲府商工会議所の紹介記事やリンクしたホームページの番号と異なりますが未確認です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 甲府友好都市... やまなしグッ... »