ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




本部長(知事)指示コメント 第44回本部会議 令和4年4月27日
 ○ 直近1週間の新規感染者数は減少傾向にあり、医療従事者をはじめ、県民の皆様の御尽力の下、比較的安定した状態が維持できています。
 ○ 今後ともこの状態を守っていきたいと思いますが、今週末からは、人の移動や交流が活発化する大型連休がはじまり、新規感染者が再び急増することも懸念されます
   連休中も緩みなく感染防止対策に取り組んでいただくよう、県民や事業者の皆様には粘り強くお願いしていく必要があります。
 ○ 一方において、直近1週間の病床使用率は20パーセント台後半から30パーセント台半ばで推移しており、経済回復への歩みを進められる状態を維持できております。
 ○ そこで、需要喚起策の強化の一環として、現在展開中の「プレミアム食事券」の換金回数を倍増させ、換金速度を上げることで飲食店の資金繰りを支援する取り組みを始めます。
 ○ 今後も、地域経済の回復に向けてさらにアクセルを踏み込んで参りますが、大型連休を契機とした感染再拡大に水を差されることがないようにしていきたいと思います。
 ○ 対策本部各員の皆様の引き続いての御尽力をお願い申し上げます。 以上【第44回本部会議原文PDFファイル
上記下線は引用者です、「需要喚起策の強化の一環」は県庁さんの施策と思えますが、それによる感染拡大を防止するの県民任せでしょうか? とにかく行政依存せずに自分と家族を守るのは一人一人がなすべき事で、ウクライナ国民の事を思えば、我慢するのは容易なのだと身内の子供達に知らせておくつもりです。

知事メッセージ
知事メッセージ
本県の感染状況は、依然として高い水準にあることから、引き続き強い警戒感を持って感染防止対策を講じていく必要があります。
このため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、令和4年5月31日までの間、次のとおり協力を要請します。
なお、今回の要請の期間や内容については、今後の感染状況等により変更する場合があります。
  令和4年2月24日 (令和4年4月5日改訂)
  山梨県知事 長崎 幸太郎
------------
 編注・PDFファイルの内容は「新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請について」の下部にも書かれています。
 「4月5日改訂」部分は、PDFファイルでは赤文字で、テキストでは下線で分かります。項目を下にメモしました。
 ←左に掲載した「本部長指示コメント」は、山梨県新型コロナウイルス感染症関係総合対策本部の会議録から転用です・・・
本部長(知事)指示事項 第43回本部会議 令和4年4月5日
------------
1.山梨県民の皆様へ
  (引用省略)
2.事業者の皆様へ
(3)クラスターリスクの高い事業所(高齢者、障害者、児童福祉施設等)における感染防止対策の徹底
  3.入所者等利用者が、発熱の有無に関わらず、喉の痛みや咳など、少しでも体調が悪い場合には、他の入所者等と接触を避け、できる限り早く医療機関を受診するようにしてください。また、通所において施設を利用する者については、家庭での健康観察において同様に少しでも体調が悪い場合には、利用を控え、医療機関を受診するよう家族等への周知を徹底してください。
  (部分引用)
3.保育所、認定こども園、幼稚園等関係者の皆様へ
  (引用省略)
4.学校関係者の皆様へ 【この項目で更新内容は(1)(2)とも長文なので転載は省きます。】
(1)小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における感染防止対策の徹底
(2)大学等における感染防止対策の徹底
5.市町村長の皆様へ(引用省略)
(PDFファイル・新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請について


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 新たな国家安... 行方不明の小... »