ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




ジャーナリストの樫田秀樹さんが 山梨実験線環境影響調査報告書を入手(2015/12/06 記事)とのことです。入手された経緯もお書きになっています。

私は「山梨実験線環境影響調査報告書」が山梨県庁に保存されていることを、これまで何度か書いてきましたが、自分で入手しようとは考えませんでした。主権者に報告するのも公務員の仕事です。 リニア中央新幹線環境影響評価が始まった時に、この実験線報告書も県庁サイトで再公開されると思っていた期待は外れました。

「リニア・サプリで地域が活性化する との フードファディズム food faddism 要注意」・・・本日の一言、
「健康体を維持し成長するには日頃の食生活こそが大切なのだ」と二言目も言っておこう、この話は続く・・・
澤藤さんの記事で『フードファディズムが容易に蔓延する土壌が調っている日本の社会』という部分、いたく共感を覚えました。中心市街地活性化事業とやらも単なるサプリだったんだなあ・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« KAKKIN... 太平洋戦争(... »