ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2015年11月10日に、読売新聞山梨版「小学校移転きょう住民説明会 ◆甲府・中道北小…「検討早期に」/「先の話」戸惑いの声も」 と当日記事を掲載していました。続報を探して 甲府市中道北小学校移転、第1回説明会 に整理しましたが甲府市教育委員会の事案と思えます。

産経新聞地方版・山梨では2015年11月17日に、「リニア新駅で大学生アイデア シンボルタワーや2次交通充実」

この2件について、甲府市と山梨県のホームページを確認しましたが、私にはこれらに該当する広報記事が見つからないので 「街づくり」 カテゴリーとして記録しておきます。
別のリニア情報ブログで リニア中央新幹線問題 の一環として詳細記事まとめたいと思っています。

学校の統廃合・移転問題は地域社会に大きな影響を及ぼすものであることは、甲府市では相生・穴切・春日(舞鶴小学校)、富士川・琢美(善誘館小学校)の統合の時に十二分に経験しています。宮島雅展前市長が市民との対話を繰り返され、合意形成に尽力されたご努力を私は貴重なものとして記憶しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )