世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ラーメン「響」をコンプリート!八王子です!

2018年09月01日 07時28分36秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

やって来ました~~ラーメン響!八王子です

 

梟ノ介さんに教えていただき~~即!来ました!

 

アップには1年3ヶ月ほどかかってますが・・・何か?

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 プロパー↑

 

普通のラーメンと~背脂煮干しと~シビカラ醤油の三種~~

 

 

 

 

女将にお勧めを聞いたところ~~↑これ!らしい~

 

しかも一番人気らしい~~

 

 

 

 

 

背脂煮干ラーメン~~

 

八王子と言う事もあり~ネギではなく!玉ねぎ~~

 

 

 

 

美味しゅうございました~~

しかし~マグロ君の好みではなかった!

 

美味しいけどね!

 

家系ちっくな~~

 

 

 

・・・で、また来ました~~

 

 

 

今回はこれ↑

 

 

 基本に帰ってラーメン!!!

やっぱ~玉ねぎ~~

 

 

 

このラーメン~~レベル高い!!!

特にスープが良い~~

呑んだ後に食べたい!そんなラーメンでした~~

 

背脂煮干より 断然好き!!!!

 

 

 

 

そして~また違う日~~

 

 

 

 

最後に残された~シビカラ醤油を~~

 

これでコンプリート!!!

 

 

 

 

 

何故シビカラ・・・なのか??

 

食べて納得~~~辛くてシビれる~~

 

山椒がきいてる~~~

 

 

 

 

これ・・・・メッサ美味い!完全にハマった!!!!

 

この店は・・・・これやね!!!!

 

 

 

 

 八王子にはないラーメン~唯一無二!!

 

しかも~~かなり美味い~~

 

この後、通い詰め・・・・このシビカラを食い倒しております!

 

あと・・・・・土日しかない~限定ラーメンがあります~~

 

何種類か食いましたが・・・・その紹介は・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またの機会に~~

 

ここは行くべし!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梟ノ介)
2018-09-02 14:07:40
響はもう少し座席スペースが広ければ最高なんですけどね。柱のある部分とか人が座ってると後ろにほとんどスペースが無いし・・・

八王子で一番狭いラーメン屋だなぁと思っていたんですが、最近八王子駅近くにオープンした「シゲジン」というラーメン屋が5席しかありません。1席は調味料置きスペースなので実質4席!

あこ庵が工場敷地内の販売を完全予約制にしたようです。そのかわり北野駅前に新店をオープンしました。このブログでも出てきた焼き鳥屋「きたの」の数軒隣です。

工場直営店は立地の悪さもあり、品数少なめでしたが、こちらの北野店では駅前なだけあってそんな事は無いようです(^_^) miyanが近くにあるのでわざわざ足を向けることも無いと思いますが、北野駅の近くに寄ることがあったら思い出してみてください。
返信する
梟ノ介さんへ (マグロ君)
2018-09-03 07:32:24
シゲジン・・・・美味しいですか??

何ラーメンでしょう~~??興味あります~

あこ庵北野に~~~

実はミヤン・・・・閉めたようです~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。