世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

銀座 すし処 「真(しん)」に ちょいちょい~~

2018年05月07日 07時42分21秒 | 東京都心 食べ歩き

 

 すし処 真(しん)にちょいちょい~~

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング



にほんブログ村

 

 

ザギンでシースー~

 

 

 

ネタ箱チェック!!

この店~~生の海老はいつも北海シマエビ~~↑

春と秋は絶対シマエビ!

これが嬉しい~~

 

 

 

美しく並ぶネタども~~

 

 

 

春なんで~~貝類豊富!

 

稚鮎の南蛮漬け~~も大皿でど~んと!

 

後で食おう~~

 

 

まずは~~↑こんなんから

 

 

のれそれ~~穴子の稚魚です!春のみの一品!

 

 

初カツオ~~

茗荷が良い!

 

 

 

生でやってます!

 

 

 

トリ貝~~春は貝の季節!

 

え~~昨年の3月の話ですが・・・・何か?

 

 

自家製玉ねぎ醤油でいただいております~~

 

 

北海シマエビは絶対食うでしょう~~

 

 

イワシの巻物~~

 

 

 

ネギをカット!

 

 

 

冷酒に移行~~

 

 

オニカサゴ胡麻和えに~~

 

 

 

 

ホタテの磯辺焼き~~ぶ厚い!

 

 

 

がぶり!

 

 

 

アワビ煮にこごり~~こう言うのが嬉しい~~

 

 

 

 白子を椎茸に詰めて焼きました~~ちっくな~~

 

 

 

先ほどの稚鮎の南蛮漬け↑

これも春限定商品!

 

 

 

毛蟹です~~

 

 

 ほぐし身をぎっしり甲羅に詰めております~~

食べやすい~~美味い~~これなら会話も続きます!

 

 

ロス産本マグロ~~

 

 

 

スミイカ~~

 

 

 コハダに~~

 

 赤貝!

 

 

 

日本酒は進む!

 

 

 に~う~に~~

 

 

 

店主お勧めの酒を 順次いただいております!

 

レア物揃い~~~

 

 

 

車海老に~~

 

 

 穴子~~

 

 

 

ナマコ酢を追加でいただき呑み倒し~~

 

 

 

ギョクに~~

 

 

 

〆はハマグリのお吸い物~~

 

春やな~~

 

 

 結局・・・焼酎も含め~~↑こんなに頂きました!

                       あんた呑みすぎ!

 

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング

にほんブログ村

 



ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



  

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。