世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

槍烏賊(やりいか) 第4章【ブランド】

2007年03月28日 07時17分17秒 | Weblog

ヤリイカのにぎり寿司

【ブランド・産地】
ブランド化はされていないようです。
しかし、強いて言えば・・・九州の玄界灘で獲れる「鳴子のヤリイカ
」はブランドに近いと言えるのではないでしょうか?




いつも、応援ありがとうございま~す。





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2007-03-27 23:14:10
いや~明日・・・絶対に寿司を食べてやるぅ
お腹空いちゃったよ
返信する
Unknown (yumiyumi)
2007-03-28 01:20:35
こんばんは。

お寿司大好き~♪
イカも大好き~☆

お寿司食べたくなっちゃいました。

新鮮なお魚置いてる魚屋さん、近くにあったらな~!
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2007-03-28 09:15:32
寿司の記事楽しみにしてます~

こぶたさんの好みは何かな~

興味津々です~
返信する
yumiyumiさんへ (マグロ君)
2007-03-28 09:16:45
美味しいお魚食べたいですよね~
最近魚が高くて・・・・

肉以上・・・悲しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。