世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「富久」に~~7年ぶりぐらい???

2020年09月11日 06時48分34秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

「富久」に~~7年ぶりぐらい??聞くな!

 

一昔前は~八王子一の鮨屋と~呼び声高かった~~

都心からもわざわざ食べに来るとか~言われたそ店!

 

7年ぶりの本日は~~どうでしょうか??

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

まずは~ビアから!!

 

 

 

 

ねたケース物色ちゅぅう~~

 

 

 

まずは~~自家製のカラスミをいただきました~~

 

 

 

 

大根に挟んで~~これ好き!!

 

 

 

 

箸袋も撮っとけ~~

 

 

 

 

 

ヤリイカ煮たやつをいただき~~

 

 

 

 

 

カツオたたき~~~鮮度良し!うまし!

 

 

 


薬味たっぷしで~いただきました!

 

 

 

 

腹と背をバランスよく出してくれるのが良い!

 

 

 

すずき昆布〆~~

 

ひと手間魚が好き!!!

 

 

 

 

玉子焼きを頼み~~

 

 

 

 

 

平貝の磯辺焼き~~

 

 

 

 

冷酒に移行~~

 

 

 

 

再び~ねたケースチェック~~

 

 

 

 

 

にぎりは~車エビ~~半生~~からスタート!

 

 

 

 

イワシに~~

 

 

 

 

エビの頭は焼いてくれました!

 

 

 

天然インドマグロ~中とろ!

 

 

 

 

 

 

に~う~に~~

 

 

 

 

 

煮ハマグリ~~↑美しい~

 

 

 

 

アジに~~

 

 

 

 

新子をお願いしたら~入荷なし!!

 

小肌しかないとの事!え~~7月のこの時期に~新子なし!

 

 

新子を食いに来たのに~~

 

 

怒りで~~ブレブレ↑

 

 

 

 

 

 

ウニとイクラとイカを巻いてもろうた!

 

 

 

 

なめこ汁を発注し~~

 

 

 

 

〆は~~穴きゅう~~~ワサビのせ~~

 

 

美味しゅうございました!

 

しかし~~「小山」や~「たなか」の方が好き!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。