世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「石六屋」に初~~梟ノ介さん!ありがとう~

2018年09月03日 07時46分53秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

あ~~~~~う!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

石六屋に初~~

梟ノ介のご紹介です~~

 

毎度・・・ありがとうございます~

 

 

 

ウナギ屋さんです!

しかし~~元は寿司屋らしい~~

 

 

 

↑ほら・・・・名残が~~

 

息子さんが都心のウナギ屋さんで修業し~~戻ってウナギ屋になった~とか!

 

 

 

メニュー↑

 

うお~~ええやないか~い~~

 

色んな部位を楽しめる~~

聞いたことない部位もあるぞ~~

 

 

 

店内の様子~~落ち着いて清潔感ある店内~

 

 

 

釜炊きご飯とは~~そそる~~

 

期待高まる~~~

 

 

 

 

まずはやってます! 相変わらず呑みかけ!

 

 

 

お通し~~~

 

小肌の押し寿司に~~生シラスに~梅カマボコ~~

 

寿司屋の名残を感じながら・・・ビールでやってます!

 

 

 

 

 

何から行こう~~~

 

 

 

最後はうな重~~

 

 

 

兜、牛蒡巻き、ばら~~~を発注~~

 

 

 

ばら・・・↑とは中骨まわりの肉らしい~~

 

初かも~~

 

 

 

こちらが~~ばらと~~牛蒡巻き~~

 

 

 そして~兜↑~~有馬焼って奴でしょ?

 

骨っぽくて食えない店もありますが~ここのは美味い!

 

 

そして~~鰻のレバー~~

 

見るのも食うのも初!

 

肝=レバーじゃないのね!

これが癖になるほど美味い~~

 

他のウナギ屋で~メニューでも見た事ないぞ~~レバーは~

 

 

 

 

気になる鰻巻きを発注~~~  沢庵とワサビ

 

 あと、しばワカメってのがありましたが・・・

 

これ以上食うとうな重にたどり着けない~

 

 

 

たくわんと、ワサビです↑

 

ウナギのタレをからめたシャリが良い!!

 

寿司屋の名残・・・・・良い!

 

 

 

 

 

ウナギ兜酒でやってます!!

 

ヒレ酒ちっくな~~

 

 

 

肝焼きは当然食います!

 

 

良い色!!!苦みが好き!

 

 

 

 

そして~~うな重~~

 

 

 

 

肝串を追加し~~

 

 

 

ぶち込んで食うのがマグロ君流~~↑

 

 

 

 

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

肝吸いも美味い!!! 

食いすぎて・・・動けん!!!

 

セイロ蒸しが気になるな~~~次回!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。