世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

【玄海】にて~太鼓リベンジなるか?

2008年05月13日 14時29分59秒 | 東京都心 食べ歩き

再び、【玄海】へ~

仕事やで~!

今回は大切な方の接待~はるばる下関からお越し頂きました~
しかし~目的はもう一つ・・・・太鼓の画像~リベンジ!

いつも通り・・鶏煎餅から始まり~


食前酒!


白バイ貝、春子鯛の寿司、海老寄せ玉子に・・・後わからん!


豆腐みたいな奴・・・値打ちなし!

土筆はわかったよ!



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!





今回は、館内も撮影する余裕が・・・・!



地鶏の炙り刺し

香ばしさがたまりません~


そして・・いよいよ~水たき!

スープたっぷり~この下に地鶏のみが・・・



まずはスープを頂きます~そのままで一杯~

次は、ニンニクと紅葉オロシを入れて、もう一杯!

このスープがやめられまへん~


そして・・・スープを堪能した後、地鶏を頂きます。

歯ごたえがよく、旨みがある伊達鶏です。

桜鯛と鶏の煮物~


ビールの後は・・・珍しく・・・梅酒いってます~


鶏もとみ焼~

もとみ・・・・って何?



館内も撮影中!


桜花寄席せ バラフ

バラフって、アフリカ産のサボテンの一種だって~

これ、デザートです~


ちょっと足りないので・・・雑炊を追加!

この雑炊が・・・また絶品~!癖になりそう~!


最後に・・・前回、ピンボケを連発した太鼓の写真~!

大成功!
これで~あの忌まわしき呪縛から解き放たれた~

もう~激しく太鼓に反応しないでしょう~





いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2008-05-13 14:56:00
コラーゲンたっぷりだぁ
お肌の調子良いでしょ~(笑)
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-05-13 15:29:34
先日、靖国通り沿いのこのお店の前をクルマで通りました。
「あっ、マグロ君のブログにのってたお店だ~。」といいましたら、オットが
「オレもよく行く。」と申してました。

どこかですれちがってるかも・・・!?

返信する
太鼓、バッチリだね (ば~ば)
2008-05-13 16:42:04
たくさんの写真の中には、ピンボケ(失礼!)もあるけど、大太鼓だけはバッチリOKでしたね。

おめでとう~!

玄海はかつては頻繁に、でも18ヵ月行ってな~い(支店は行ってるけどね)。
本店も行きたいなぁ~。
返信する
Unknown (たま)
2008-05-13 16:50:15
きっと高いお店なんだろうね~。
バブル崩壊後に入った職場の一つが
まだ社内はバブルで色々な所に連れて行ってもらいました。
(私の給料は崩壊後の金額だったけど~)

水炊きのスープの色が美味しそう!!
最近、肌寒いから食べたくなる~。

ぽちっ!
返信する
遅すぎるよぉ~ (れおぽん)
2008-05-13 16:50:22
太鼓…次か、次か?
ん?その次こそ…と思っていたら…
ずーっと出てけーへん

やっと出たころには、読んで目ぇ疲れて…
太鼓ピンぼけに見えたでぇ~
返信する
Unknown (ash)
2008-05-13 19:39:47
たいこはピントばっちりで
ツヤツヤですねー
お高そうな お店で接待ですねぇ

wでぽちん
返信する
Unknown (koji)
2008-05-13 21:06:12
こんなところで、どんな勉強会が夜な夜な開かれてるんだろう???

美味しいもの食べて、お酒呑んで、得意先の人と談笑して、、、、
羨ましい~~~!!
返信する
バラフって・・・ (ムシコ)
2008-05-14 00:01:00
最近、佐賀県中心に作ってる野菜ね。

こんな使い方できるんだ(驚き!サラダだけかと思ってました)

プッチーナ(これは佐賀大農学部の研究品)という商標登録もあるみたい。
両者、ほとんどかわんないと思う。

バラフは、ハマミズナ科マツバギク属の植物で、アイスプラント クリスタルリーフを佐賀県が命名した登録商標。スワヒリ語で水晶の意味を持つんだそうな。
南アフリカ原産。

学名、見たらこの仲間うちの植木鉢にあった!
写真をおみせできないのが、残念!(改めて、これ食べられるのね

これが、正式名称↓↓↓

Botanical Name: Mesembryanthemum Crystallinum

Common Name: Ice Plant , Crystalline Iceplant


返信する
Unknown (cchiyochiyo)
2008-05-14 02:51:43
お仕事とはいえ、色々なところで
美味しいものがいただけて、いいですね。
水炊きのスープは美容によさそう!

太鼓の撮影成功よかったですね。
10年前、私がヤーコンを食べた時、
スゴーク感動したように、バラク(お味はなぞ)に
感動されたのでは? 不思議な植物ですね。
クリスタルなお味だったのでしょうか。
返信する
Unknown (cchiyochiyo)
2008-05-14 03:10:51
バラフでしたね。間違えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。