世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

池袋東口「丸富水産」本店にて~

2011年05月20日 07時18分29秒 | 東京都心 食べ歩き


池袋~~丸富水産~東口店に来ています~~

商談後!お取引の方3人で~~呑ミニケーション

商談中~結構強い揺れがありました~~震度4ぐらい?長かった!





地震にも負けず~~まずはブリの粗煮から~~お通しです!



人気ブログランキングへ

余震に負けてたまるか~~頑張れ日本!






そして~サバ味噌煮






この味噌が、また絶品!


お酒より・・・米をください!

                    矢部っち的な~~







煮物に走った後は・・揚げ物に~~~

イカフライ~~~







マグロカツ~~~







そして~特大海老ふりゃぁ~~~








そして~この店名物~~~お刺身の盛り合わせ~~


丸富盛り~~大関!(小結と関脇?があるらしい~)







大関だけあって・・・アワビ入り!

ちなみに~~横綱はありません!






本日、沼津で揚がった~~アジ~~~

鮮度抜群






ウマヅラの刺身~~~肝と一緒に食べます!






そして・・ビールから早々と抹茶ハイに移行~~~


ここの抹茶ハイは~~是非呑むべし!






再び揚げ物にハシリ~~~小柱のかき揚げ







そして~~浅利の酒蒸し~~~








そして~~じゃがバターに塩辛のせました~~的な~~~







粗汁で〆ました!






お魚の美味しい居酒屋って~~貴重だよね!

こう言う店~~家の近くに欲しい~~~













こんな居酒屋知ってた?行くべし!押すべし!

人気ブログランキングへ












プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがバターに塩辛 (スーパーももちゃん)
2011-05-20 22:11:16
マグロ君、こんばんは。

じゃがバターにしおからが合うという話は最近よく聴きますね。

この前の北海道物産展で塩辛買えばよかった。
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-05-21 05:02:37
シネマは、米の汁~~~

エビフリャーとイカフリヤーは、大好きぞなもし
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2011-05-23 10:57:01
塩辛は家で作るのが一番~~

簡単に出来るよ~~

スルメイカと塩があれば・・・

返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2011-05-23 10:57:29
ふりゃ~がすきなのね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。