世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

スープカレー「GARAKU(ガラク)」に~4度目位??

2016年06月24日 07時56分24秒 | 食べ歩き・グルメ(八王子編)


「ガラク」に~4日目位????


札幌本場のスープカレーが食えるのは~

東京では八王子だけです! 自慢げ

もう一店、「奥芝商店」もあります!





まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







数量限定の コラボ商品が~運良くあったので発注~~







申し遅れましたが~小マグロも同行~~






炙り角煮的な奴と~~






チキンちっくなのを選択してた!


肉命の小マグロども!


  
ぷちコロス!








待機!!!!






マグロ君はやってます! 呑むのね やっぱし!







小マグロもたまには~~~↑バナナラッシ!






リンゴラッシと~贅沢に~~~






・・・・で、小田原屋とコラボの奴↑






さつま揚げ・・・美味いですが~やっぱ肉には かなわん!







次男角煮で~~






これ!前、食ったけど~いけた!






米はチーズライス!!!






三男はチキン!!! それ程、臆病ではありません!










三人して喰らっております!



見ての通り~モチのロンで~全体的に~~米は大盛りです!



今日も~~~~~食うね!







いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「鑫盛」~きんじょう・・・・です!やっと読めた!

2016年06月23日 07時47分46秒 | 食べ歩き・グルメ(西東京編)


「きんじょう」~て読むらしい~

4、5回目にしてやっと!!


福生です~「かっぱ64」のとなり~






ますはやってます! 呑むのね絶対に!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








メニューに書いとるがな~~ふり仮名!

            今頃 気付く奴






ネギチャーシュウでやってます!






餃子でもやってます!






何か?の炒め物でも=やり倒しております

    出た







〆は~麻婆豆腐とライスで~~鉄板やね!







話は変わりまして~~


↑買ってみました!ラ王 豚骨醤油









・・・・で、作ってみました!


ネギと海苔のみのトッピング!






食ってみました!

そこそこ美味い!

しかし~~ラ王の麺は・・・癖がスゴイ!

              最近、千鳥のこの突っ込みにはまってる奴!



以上~~そんな記事でした~

           どんな記事やねん!








いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日は「蟹の日」

2016年06月22日 07時35分34秒 | 今日は何の日?お魚編


今日は蟹の日!

大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。

星占いの かに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから

6月22日が蟹の日となりました~~~


結構強引!何でもあり~~的な~~~






人気ブログランキングへ

とりあえず押しとく~~~??







紅ズワイガニ






        ズワイガニ






          タラバガニ







         毛蟹






       ハナサキガニ(花咲蟹)





         渡り蟹



皆たまは・・・・何蟹が好き?


この他にも~~上海蟹~~丸蟹~~もくず蟹~~アサヒガニ~~~など

たくさん種類がありますが・・・・どれも美味いよね~~





今はズワイガニの真っ只中~~~北海道水揚げ~~ロシア産のズワイガニ~~~

一回も冷凍していない~~~活きたまま茹で上げた【活茹でズワイ】がお勧めですよ~~







あと・・・毛蟹もそろそろ旬ですね~~~



蟹の日に・・・美味しい蟹を食べましょう~~~


blogram投票ボタン

こっちもね













いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日は「エビフライの日」

2016年06月21日 07時32分56秒 | 今日は何の日?お魚編





6月21日~今日は「海老フライ」の日です~~


「味のちぬや」が制定したそうです。



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ




おいしいえびフライをもっと食べてもらうのが目的だとか・・・・

日付は曲がったえびの形が「6」に見える事と~~

『フ(2)ライ(1)』の語呂合わせから。

フと、イは、苦しいながらわかりますが・・・・

「ラ」はいずこへ? チャーリーはま風に~~


強引だ!ごういんすぎる~ごーいんぐまいうぇい的な~




ま~とにかく~今日はエビ買って・・・・フライにしなさい!


超ビップなあなたは~イセエビ~車エビで~~





でっかいのがええ人は~~クマエビ(シータイガー)もええね~~





でっかいけど~何とか手の届く~イリアンタイガー~オーストタイガー~~


マグロ家はちっさなブラックタイガーで責めます!


小マグロ達にはには 車エビと偽装して・・・・!










いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広尾「大地(おおち)」を貸切り~~美味いアワ!

2016年06月20日 07時03分57秒 | 食べ歩き・グルメ(東京都心、横浜編)


本日は~~「大地」を8名で占拠!!貸切です!

レジャー・ファッション・芸能・食などなど~

様々な業界の珍獣いえ!重鎮のお歴々で・・・・

・・・・・・やってます!






まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







・・・・そのお歴々のお一人から差し入&持ち込み!

ルイ・ロデレール ヴィンテージ2008とフランチャコルタ ベラビスタ~


高級~泡です!





るいるい~で乾杯!

     陽介ではありません







まずは~~大間の本マグロ~ヅケから~








お刺身~~





    
松輪のサバの酢〆~~






大船渡のカツオ~






この太川陽介!いえ!ルイルイ!  今まで一番美味しかったかも~~


シャンパンの味、わからず呑んでましたが~これは違う気がした!



 





大間の本マグロ↑





しかも~~カマ下の大トロ!!!


後程 出してくれるようです~わくわく!





ホタテの磯辺焼きチックな物をいただき~~






スプマンテ~~


ちょっと甘めでした~~


フランチャコルタはシャンパーニュ以上に~厳しい規定で作られているとか~






千倉のアワビ~







泡終了~~~ビールに移行~~







カマスの焼いた奴↑

柚子胡椒じゃなく~~~カボス胡椒で~~~







日本酒に移行~~~






お寿司は~平目からスタート



新イカ(スミイカ)で~す~~






キスの昆布〆~~







↑こんなん呑んで~~開運!






大間の本マグロ~赤身





中トロ






サンマ~~~






そして~~待ってました~カマ下の炙り








大間と聞くだけで~二倍美味しく感じる~~






イクラに~~






日本酒はすすむ!






利尻の バフンウニ~~~







酢〆のイワシをいただき~~







ビールにカンバック!






穴子に~







ギョクをいただき~~~〆たつもりが~





追加発注~~~


かんぴょうとトロタク!!







浅利の味噌汁で〆ときました~~


この店!電話番号非公開!!!


飛び込むしかないかもね~~~









いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加