世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

海鮮問屋 「地魚屋」 大宮

2019年09月17日 18時14分28秒 | 全国 居酒屋 巡り

 

 

 

大宮にてとある会合に参加!

 

その後~会社仲間と 飲みにケーション~~

 

水槽がお出迎え~~の魚の旨そうな~~居酒屋~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

 

 

「地魚屋」~~初です!飛び込みです!

 

 

 

 

 

まずはビアで乾杯~~

 

 

 

 

 

お通しの何か?の煮物↑

 

おでんじゃないよね??聞くな

 

 

 

 

 

 

 

そして~~牛カツに激しく反応~~~なんでやねん

 

地魚屋でしょ!

 

 

 

牛カツって~~意外に食えないよね~~なかなか巡り合わん!

 

マグロ君の生まれ故郷・・・・

 

兵庫県高砂市~加古川市あたりのソウルフードは~かつめし!

 

このカツは牛カツなのです!

 

要は白飯に牛カツと茹でキャベツをのせて~その店特有のソースで喰らう!!

 

そんなもん食うて育ったもんで・・・・牛カツに激しく反応!

 

そこそこ旨かった!

 

 

 

 

 

 

続きまして~~この店のおすすめ~~せいろ蒸し的な~

 

 

 

 

野菜と魚貝がぎっしり~~

 

 

 

 

蒸しあがりました~~

 

 

 

 

アルゼンチン赤エビか~~~~

 

 

 

 

 

ピリ辛のタレでいただきました~~

 

想像通りの味・・・・騒ぐほどのものじゃない!

 

 

 

 

牛筋煮込み~~とか・・・・・・

 

・・・・・何やらで呑み倒したはずですが・・・・・

 

 

画像がここで途切れてます!!どこ行ったんや~~?知らんがな~~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dalichoko)
2019-09-18 07:15:41
大宮も大都会ですね。
夜も充実してますよね。
(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。