世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

割烹「渡邊」は~一流~~八王子です。

2023年09月23日 05時57分49秒 | 八王子 食べ歩き

 

割烹 渡邊に~通ってます!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

かれこれ~十数年!!!何回来たやろ??

50回ぐらい??

 

 

いつもの如く~カウンターにて~ビアから~

吞みかけすまん~まてん!

 

 

 

落花生豆腐がきて~~

 

 

毛蟹と赤ウニ~~

 

 

割烹や寿司屋は~ほぐしてくれるのが嬉しい~

蟹は~自分で剝いたら・・・無口になるしね~

 

本日は~好物のシン・ツチダ↑を導入してくれました~

嬉しい~~家呑みだと~ツマミは大きく期待できないので・・・

 

好きな酒を~最高の料理で~~至福の時!

 

 

八寸ちっくな~~

 

 

↑落ち鮎~~卵が美味い~~

 

 

車エビに煮アワビ~~

 

自家製イクラ醤油漬け~

 

 

蟹しんじょうとマツタケ~~

秋だね~~

 

 

 

お主人お勧めの~希少な酒も~~

 

 

 

でも~シン・ツチダが好き!!

 

 

兵庫県~明石の鯛と~マグロ~~

 

 

 

北海道戸井の天然本マグロです!

青森県大間の対岸~~大間のマグロと同じ海域~

 

 

ノドクロの 塩焼き~

 

しのだ巻き ~~

 

 

【信田巻き】

油揚げを使うお料理を「信田・信太(しのだ)と言い、キツネの好物が油揚げ、

信太の森のキツネの伝説から…信田。

鶏肉や野菜、魚のすり身などを巻いたものを「信田巻き」と言います。

        ・・・・・・・だそうです!

しかしながら~~ゆばで~巻いたらしい~~

 

 

鱧のフライ~~

 

ハモは天ぷらよりフライが好き~~

 

 

 

鴨と加茂茄子~

 

ダジャレではありません!!

カモ違い~~~

 

 

〆は~~これ!

 

 

鮭とイクラの~親子飯~~

モチのロンで~天然の鮭です!

銀鮭とかトラウトなど~養殖物は使いません!

 

 

自家製ちりめん山椒で~もう少し米をください!

 

 

 

イチジクの和風パフェ~~

 

 

 

美味しゅうございました!!

八王子で~~割烹、料亭はダントツで~ここ!が美味い!素材も一級~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-09-24 03:11:09
車エビ、煮アワビうまそう~~~~!!

しのだ巻きも、食べてみたい!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-09-26 13:43:03
ここの素材は一級品~~美味しいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。