世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「山虎」 名古屋

2021年06月04日 00時34分14秒 | 全国 居酒屋 巡り

 

 

食べログで調べたら・・・上位~~「山虎」に来ました~

 

駅前のすっごいビルの上!!

 

ホテルの上とかビルの上の店は~~大外しはないけど~~

 

大当たりもない~~そんなイメージを持ってるマグロ君!!

 

はたして・・・いかに???

 

ビルの上は家賃高いし~水を上げるだけでも高い~~

設備投資大~~だから~~良いコスパが出せない!!多分??

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

ここは~どうでしょうか???

 

 

 

 

メニュー~~

 

申し遅れましたが・・・名古屋です!

 

名古屋仕事仲間と~~静岡の仕事仲間~4人でやってます!

 

 

 

そそるメニューやな~~流石~~人気店!

 

 

 

食いたいもんがありすぎる~~

 

しかし~~今日は4人!!色々食えそう~~

 

 

 

三英傑を配した愛知~~

 

 

 

三英傑が愛した~赤味噌のおでんが目当て!!

 

 

 

その前に~~お通しの草

 

 

 

 

発注して~~来るのを待ってます!!

 

 

 

まずは~~ビアから~~

 

 

 

これは~~食うでしょう~~

 

 

 

名古屋名物~~土手煮!!

 

赤味噌が良い~~

 

 

 

 

そして~~名古屋名物~~味噌カツに~~

 

 

 

海老ふりゃ~~

 

 

 

 

こちらのソースも名古屋名物らしい~~日乃鳥ソース~

 

聞いたことない!!!エビフライにかけて食うときました!

 

 

 

 

 

こんなかんじで~↑

 

 

 

 

 

そして~赤味噌のおでん~~

 

どう~~そそられまくるやろ??

 

 

 

おかわり~~~

 

 

メッサ美味い!!コッサ美味い!

 

 

 

 

店内は~~混みあってまいりました・・・・・・

 

 

 

 

おでんを~連荘で~~~

 

 

 

 

 

食い倒しております!!

 

 

 

ハムカツは~~好物なので食う!!

 

束の間の~~名古屋飯からの逃避!

 

 

 

 

手羽先の唐揚げは・・・行くしかないでしょう~~

 

 

 

 

・・・・で、これ!名古屋名物~~手羽先~~

 

 

 

 

でかい! 食いごたえあり!

 

 

 

 

出汁巻き玉子は~~必ず食う~~

 

煮込みのタレ的な物がかかって~~グー

 

 

 

 

渡り蟹 塩ゆで・・・これは~~そそられる~~

 

 

 

 

 

セコガニのように~ほぐしてくれてるのね!!!

 

素晴らしい~~

 

 

 

そして~美味い~~

 

身とミソと~卵の~~ハーモニー~~

 

 

 

 

〆は~~銀杏食うといた!

美味しゅうございました!

 

名古屋飯をド堪能いたしました!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。