世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「寿がきや らーめん」 名古屋

2021年06月04日 03時35分25秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き

 

 

山虎にて~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

味噌カツや~エビふりゃ~~

 

 

 

味噌おでん~~

 

 

 

手羽先と~~名古屋飯を食い倒した後~~

 

 

やって来ました~~ここ!!

 

 

 

 

寿がきや~~~名古屋発祥のラーメン屋さん~~

 

懐かしい~~

 

兵庫県加古川の高校に通ってたマグロ君!!

 

ニッケパークタウンと言う商業施設が突如~出現

 

その中に出店してた「すがきや」~~

 

サッカー部の練習後~~よく食べたな~~

 

当時は・・・確か・・・200円ぐらい食えた気がする~

 

 

 

 

・・・で、これがそのラーメン~~↑

 

なんか高級感が上がってる感じ~~値段も上がったけど~~

 

 

 

この白いスープが独特で好き!

トンコツほどコッテリでなく~あっさり!どちらかと言うと塩??

 

チャーシューはペラペラで薄いけど~~美味い!!

 

ホワイトペッパーがメッサ合うラーメン~~

 

 

 

 

味は・・・・大きくはかわってなかったが~~違う

 

マグロ君の口が成長したのか???

 

 

 

 

でも~美味しかった~~青春の味!!

 

あ~~今日も腹いっぱい・・・動けまてん!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。