ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆ユーミンとミスチル

2007年06月10日 16時00分18秒 | テレビ
昨夜テレビで見た「GOLDEN CIRCLE LIVE」のコンサートはとても良かった。
もちろん松任谷由実(ユーミン)が出ていたことが大きいが、ミスター・チルドレン(ミスチル)の桜井和寿も出ていて、彼がユーミンの歌を歌っていたのが大変良かった。
僕にとって、尾崎豊とミスチルと宇多田ヒカルと、そしてユーミンが日本の音楽界では特別な位置にいるんだけれど、そのなかのふたつの融合ということで。
むかし宇多田ヒカルがコンサートで尾崎豊の「I Love You」を歌ったことがあり、それを聴いたときはあんましたいしたことねえな、と思ったのだが、今回は良かった。改めて、桜井和寿は歌がうまいと感心した。なんでもミスチルになってしまう。とくに今回歌っていた「ダンデライオン」はユーミンのなかでももっとも好きな歌の一つなのです。
ミスチルによるユーミンの曲のベストアルバムを作ったら絶対に買うなあ、と思った。
同じような企画で平井堅による松田聖子の曲のベストアルバムが出たら絶対に買うぞとかなり前から決めているのになかなか出ない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆司馬遼太郎「坂の上の雲(二... | トップ | ☆殯の森と呪われた海賊たち »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事