ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

人と暮らしと、台所

2019年02月15日 14時27分01秒 | テレビ
NHKの「趣味どきっ! 人と暮らしと、台所」という番組が、先週から始まって第一回の出演が有元葉子だったので見たのだが、美しく整頓された台所を見るのがおもしろく続けてみようと思い、二回目の陶芸家大谷哲也・大谷桃子夫婦の放送も見た。
気になりだすとそのことだけが気になって番組の内容そっちのけでそのことばかり考えてしまうということがあるのだが、番組を見ていると大谷哲也氏の声が誰かの声を思い出させるように思い気になって仕方がなくなった。
関西弁で、深い感じの声で、いったい誰だろう。
向井理でもないし、松坂桃李でもないし、でもその周辺のイケメン俳優の誰かだろうなと思っていたのだが、どちらも関西弁のイメージはないし、と思っていて、番組の最後のほうでやっと思い出すことができた。
最近あまり僕の見るテレビとか映画に出てないので思い出せなかった。
東出昌大の声を思わせるのだった。
関西弁は朝ドラ「ごちそうさん」のときの、多少違和感のある関西弁の記憶だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 司馬遼太郎『項羽と劉邦(上)』 | トップ | 菅原千恵子『宮沢賢治の青春... »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事