ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

コロナ禍のなかで

2020年05月04日 01時15分52秒 | 育児
少し娘(八歳)の様子がおかしくなっていて、体の汚れを異常に気にするようになっている。
手を長い時間洗うし、「うんちとかおしっこが出てないかな?」といきなり言ったりする。トイレの後にトイレットペーパーを触ったり自分のスカートを引っ張り上げたりするのを汚がったり、拭いた手がぬれているのではないかと気にする。風呂ではよく右手をじっくり見ている。
とても可哀想で身を斬られるような気持ちになる。
彼女が不安を口にするたびに夫婦で「だいじょうぶよ」と言っているのだが、そしてその度に「わかった」と言ってくれるのだが、あまり分かってはくれてなくて、何度も繰り返し、何度も「だいじょうぶ」と言っている。それでも少しは不安は減ったかなというようにも感じる。
気分転換に任天堂のゲーム機「Wii」を引っ張り出してやっている。
だいぶ調子は良くなったようにも見える。

(2020/5/19 追記)
このところは体の汚れを気にする様子はない。元気になっているように思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 内田樹訳『徒然草』 | トップ | 「激論!クロスファイア」の... »

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事