ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

ジョージ・ルーカス監督『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

2010年07月20日 00時04分27秒 | 映画
ジョージ・ルーカス監督の『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』をテレビで見た。
このところ毎日スター・ウォーズを見ているのだが、エピソード1から3のなかではもっともおもしろかった。話も分かりやすい展開だった。
ダークサイドにとらわれたらいけないけど、でもダークサイドは強い、というよくわからない論理については、エピソード4から6を見たときにもよくわからない論理だなと思っていた。解決できる問題ではない。
アミダラは子供を産んだ瞬間に名前を付けていた。すごい。しかしアメリカでは普通なのかもしれない。

ジェダイが正義だと素直に信じてしまうのだけれど、実はなぜジェダイが正義であるのかはよくわからない。
シスが悪い証拠としては、アナキンが子供を殺したことと、シディアス卿がヒトラーのように演説することだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 齋藤孝『軽くて深い井上陽水... | トップ | 司馬遼太郎『世に棲む日日(... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事